「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

またまたのご紹介です。(母の料理16)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

もうシリーズ化してます
それはこんな感じ
 
     
元気そうだね!
darucorof:id:darucoro9216kun:20211219180507p:plain
 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はもうシリーズ化してしまっている「母の料理」です。母の料理がブログで人気だよ!って伝えると嬉しそうです[笑]

なかなか、料理をうまく褒めてあげれないから…。褒められると嬉しいのだと思います。

 

マカロニサラダ

オーソドックスなマカロニサラダです。

玉ねぎとマカロニと卵

粒胡椒が効いてます!

昔から食べてますから…。

マカロニサラダってこれです。

でも、居酒屋のマカロニサラダはマヨマヨなのであんまり食べません。

f:id:darucoro9216kun:20211218201121j:image

 

きくな&クルミ

f:id:darucoro9216kun:20211218201140j:image

菊菜とクルミを合わせたり…。

とにかく野菜とナッツを合わせるのが好きな母なんです。

で、このクルミと菊菜が不思議に合います。

これを食べるとサッパリして、また違うもの食べたくなるんです。

 

がんも

f:id:darucoro9216kun:20211218201153j:image

豆腐屋さんの「がんも」です。

1個200円なので…。ちょっと高いですけど、昔から僕が好きなので、母が煮てくれた事にただただ感謝でーす。

さりげない優しさを感じれる様になりました。

[遅ぉ〜。気づくのがいつも遅い僕です]

 

鉄皮

f:id:darucoro9216kun:20211218201209j:image

父が好きなフグです。

とにかくお祝いの時は「てっちり」で育った僕です。子供には分からないのに、とにかくてっちりを食べて来ました[笑]

ですが、大人になると「食べたい!」って強く強く思うのです。

普段はなかなか食べれないから…。

たまに、てっぴ美味しそうに食べる父なのです。

 

 

いつものカプレーゼ
 
 
定番料理もあります。
 
●アンコウ●
 

f:id:darucoro9216kun:20211219180225p:plain

 

器に盛ったアンコウが地味なので、アンコウの絵を描いてそっと盛ってみましたぁ〜。

アンコウはお鍋にすると美味しいですね。

このアンコウのコラーゲンを食べて、お肌つるつるになることを期待しています。

 
 
 
 
つけあげ
 

f:id:darucoro9216kun:20211218201319j:image

 
串木野名産かんばのつけあげ
 
やっぱり、さつま揚げが有ると嬉しいです。
だって…焼酎に合う!
これが有ればゆっくり飲めます。
鹿児島の食べ物を届けてくれると嬉しい。
味が店によって?場所によって?違うんですよねぇー。かんばのつけあげは少し甘いです。
 
 
 〇骸骨くん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211218201340j:image

Instagramで活躍してる骸骨くんです。

たくさーん骸骨くん描いてます。

描いてるあいだに描けるように…。

「なりまーす」

 

 

◎やぁ!◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー