「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大阪ですからぁ〜。時々焼きますよぉ〜!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

粉もん◆ 
 
◆鉄板と言えばコレ!◆

 

 

◆そりぁ〜綺麗に焼けますとも◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はそらぁ〜ちょちょいのちょいで焼けますよぉ〜の紹介です。

幼いころから焼いてますからねぇ。

なんの捻りも無いですよぉ〜。

山芋は入れますけど、本当にオーソドックスなお好みです。

 

豚玉

豚玉とかいいながら、エビもイカも入れてます【ミックス玉】

やっぱり、生地の中に海鮮を入れたら美味しくなっちゃいますねぇー。

キャベツ、お餅、天かす、イカ、エビ、山芋、お好み焼き粉、美味しいダシ汁…本当に適当なので分量とか分かりません(ワハハ)

しっかり混ぜ混ぜします。

f:id:darucoro9216kun:20211210170903j:image

コテッと返します

鉄板で焼きましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20211210172655p:plain

別にこの顔はこてちゅーんさん(小鉄んさん)じゃないですからね!

kawaii-handmade.hatenablog.com

美味しいイカ焼きが食べたい方はレシピが載ってるこてちゅーんさん(小鉄んさん)のブログを覗いてください!

大阪って言えば「イカ焼き」って人も居ると思います。

お好み焼きにもやっぱり「イカ」入れると美味しくなりまーす。

元気がない時は「お好み焼き」か「イカ焼き」ですよ!

 

 

デーン!

どや!

あ、加工しすぎたぁー。やり過ぎたぁー。

こんなことはしょっちゅう有ります。

f:id:darucoro9216kun:20211210170951j:image

加工し過ぎて、漫画みたになっちゃいました。

 

ソースとマヨ

ワッフルみたいに焼けしたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20211210170925j:image

ネギを掛けてから撮れば良かったぁ~。

(青のりって人も居るかもですが、ウチは青ネギです)

 

◆文旦&みかん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20211210171221j:image

美味しく苦い感じです。

氷結はちょっと甘いんですよねぇ。

味は好きなんですけど、でも糖質0のはなんか物足りないんですよねぇ。

(わがまま言い放題お許しください)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211126160048p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211208163708p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211108161839p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211123145955p:plain

あぽろんさんが食べたパン→長野のリンゴ→カマボコ君→カニコースター

ちょっと可愛いものを並べてみました。

沢山のコメ絵を切り替わりで紹介しています(ワハハ)

 

 

◆な◆
◆に◆
◆?◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20211210171325j:image

冷凍庫に「なに?」クレープって冷凍するの?

アイスのクレープ?

まあ…興味無いのですけどねぇー。

ちょっと興味あるみたいに紹介しちゃいました。

食べませんけど…。

ジャイアントコーンが平たくなった感じかなぁ?

違うんだろうなぁー【笑】

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「貧血に効くツボとお茶」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー