「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末のごはんだよぉ〜!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 
週末のごはんだよぉ〜!◆ 
 
◆朝ごはん◆

 

 

◆しっかり食べてます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまたまた第7回目となりましたが、幸あれ朝ごはんand幸あれ弁当の紹介です。

最近は薄皮ってパンをよく食べてますので、そちらも紹介してみようと思います。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20240211144345j:image

オーソドックスなグリルパンご飯ですね。

鶏肉、ソーセージ、ちくわ

すきなもんを並べて焼くっていいですねぇ~。

それだけで朝が楽しくなります。

 

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240211144354j:image

自分 の朝ごはんもお盆に乗せてセットしてみました。

 

 

グリルパン2

f:id:darucoro9216kun:20240211144401j:image

ブロッコリーの芯をどうやったら上手く使えるのか?

う〜ん良くわからないけど、今回はグリルパンでこんな感じに使ってみました。

 

 

朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20240211144409j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じになりました。

僕が作ってないものも冷蔵庫に残ってたら使ったりします(笑)

ずっと残ると勿体ないですからねぇ~。

冷蔵庫が散らかると作る気持ちがなえる感じします。

料理を定期的に作らないと分かない事ですねぇ~。

今までそんな事に全く気が付かなかったのは....やっぱり家庭の事を何もしてなかった証拠ですねぇ~。仕事も大切だけど、それよりも家庭が大切ってなんで考えれなかったのかなぁ?50代でやっとそんな事に気が付くなんて、ホント遅いですよね(苦笑)

 

◆カリーヌ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240211152256j:image

モロゾフのチョコですね。

フランス語でカリーヌは「愛らしい」と言う意味らしいです。

f:id:darucoro9216kun:20240211152301j:image

バレンタインに頂いたチョコを少しずつ食べてるそうです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240211152211j:image
f:id:darucoro9216kun:20240211152218j:image
f:id:darucoro9216kun:20240211152226j:image
f:id:darucoro9216kun:20240211152230j:image

 

チーズ厚焼き卵→幸あれ朝ごはん1→息子の朝ごはん→幸あれ朝ごはん2

 

 

 

 

 

◆う◆
◆す◆
◆皮◆

 

薄皮が売ってたら買ってしまいます。

なかなか「たまごぱん」買えないです。

直ぐに売り切れになっちゃうので…。

f:id:darucoro9216kun:20240211143725j:image

「たまごぱん」は「たまごフィリングを包みました」って書いてますね。

これがまた美味しいのですが、良く売り切れてます。

f:id:darucoro9216kun:20240211143732j:image

「ハンバーグ&ケチャップパン」

ほぐしたハンバーグとこしょう入り照り焼きソースをケチャップと一緒に包んだそうです。

これも最近良く買ってます。

 

良くお店に置いてある薄皮のあんぱんやクリームパンは食べた事ないのです。

薄皮シリーズで昔は「ツナ」を良く買ってたんですが、最近見かけませんねぇ〜。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー