「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何食べる?鍋食べる?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

何鍋たべる?
週末料理はこんな感じ
 
     
●週末はやっぱり
f:id:darucoro9216kun:20210203110207p:plain
 

 

 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は美味しい魚介類の鍋を食べたいって漠然と思って買い物へ…。(ちゃんと考えてから買い物へ行かなくちゃですね)
 
  

加熱用牡蠣

f:id:darucoro9216kun:20220108215946j:image

お鍋の時は加熱用の牡蠣ですね。

やっぱり寒い時は牡蠣を入れたくなります。

 

あん肝

f:id:darucoro9216kun:20220108215955j:image

これは、あんまり煮込みすぎ無いように後から入れなくちゃですよね。

魚のキモはアニサキスなどの心配があるので、絶対に生では食べません。

怖いですからねぇ〜。

 

お鍋ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20220108220005j:image

魚屋さんで綺麗なアンコウの身を見つけたので、買っちゃいましたぁー。

スーパーだと水っぽい感じで売られているので、アンコウは魚屋さんで買うようにしてます。

 

セブンうどん

f:id:darucoro9216kun:20220108220017j:image

これは…好んで買ってます。

セブンの冷凍うどんが美味しい(笑)

本当のうどん好き方には「え?」って感じかもですが…。

セブン商品は少し他のコンビニより高いイメージありますが、冷凍食品は美味しい気がします。

 
まだ残ってた!
 
f:id:darucoro9216kun:20220108220027j:image
冷凍の数の子忘れてました[笑]
冷蔵庫の肥しになるところでした。
見つかって良かったぁー。
 
マルカワ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●オレンジフーセンガム
 
懐かしさんのあまり写メしちゃいました。
小学校の時は「遠足」って言ったら買いました。
このガムは昔から有りますよねぇ~。
今はオレンジ以外に、マスカットとかメロンとかりんごも有ります。
僕が覚えてるのは....苺とグレープかなぁ~。
 
僕は丸川製菓のフィリックスガムを良く買ってました。
え~と、Wordで描いた方が分かりやすいですね。
それでは思い出しながらFELIXガムを描いてみますね。
 

f:id:darucoro9216kun:20220114164340p:plain

ちょっと違うかもですが....こんな感じのガムでした。
良く買ってたんですよね。真ん中で二つに折れるガムでした。
片方をさりげなく気になる女の子にあげたりして...。
幼い頃はそんな事も素直に出来たんですけどね。
 
幼い時に食べた味はそのままそっと、胸にしまっておこうと思います。
もう、甘いガムを食べようって思いませんからねぇ~。
想い出の味は思い出のまま残しておきます。
 
 
 
 〇りんごしゃん?〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220108220146j:image

JR高槻駅近くで、ばったり!りんごしゃんに逢いまた(笑)

僕:「ねぇねぇ、りんごしゃん何してる?」

ついつい声をかけたくなりますね[ワハハ]

まぁ~何にも答えてくれませんけどねぇ。

 

ヤマハ音楽教室の看板です。

◎偶然だね◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー