「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.9


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

今年も作ります◆ 
 
◆メンズ弁当◆

 

 

◆朝ごはんもねぇ〜◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまたまた、メンズ弁当紹介と朝ごはんの紹介になります。

 

筑前煮弁当

晩御飯が筑前煮だと嬉しいです。

お弁当は迷わずこうなります(笑)

ご飯の上に薄焼き玉子、筑前煮とかほうれん草とかソーセージとか沢庵とか…。

好きなものを入れたら立派なお弁当!

f:id:darucoro9216kun:20211208165904j:image

筑前煮がホントにすきなんだなぁ~って思います。

 

 

鮭弁

厚焼き玉子にホワイトソースを混ぜてみましたぁ〜。

オムレツっぽくなるかなぁ?なーんて思ってやってみたんです。

それだけだと寂しいので、鮭と蒟蒻

あとは、バジルチキンと沢庵でーす。

玉子にクリームシチューを混ぜて焼くと美味しいですね。

梅干しは必要なかったかもです(笑)

変なところで彩りが気になっちゃいました。

 

f:id:darucoro9216kun:20211208165918j:image

 

クロワッサン

ワッサン食べたくなる時有ります。

クロワッサンって焼くとサクサク感が増しますね。

クロワッサンの中に色々挟むの好きです!

ハムとかチーズとか挟むと美味しくなります。

f:id:darucoro9216kun:20211209125003j:image

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20211209125010j:image

結局、卵とソーセージを挟んじゃいました(わーい)

朝のフルーツは最近リンゴです!

 

◆chカロン

 

f:id:darucoro9216kun:20211208165957j:image

ちょっと気分が良かったので、シャトーのワインをあけました(笑顔)

96年のシャトーのカロンって畑で取れた葡萄

ハートのエチケットが可愛い「カロン セギュール」は有名ですが…。

サンテミリオンも美味しいですよぉ〜。

野性的な味って言うのかなぁ~。

ブドウが熟成されて美味しさを解き放った感じです。

勝手に感じるままに表現してます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211208170017j:image

学生の時に購入したワインです。

モンターニュって書いてますね。

モンターニュ以外のサンテミリオンも有ります。

成城石井って書いてますねぇー。

 

ボルドーの中でもドルドーニュ川の右岸にあるサン・テミリオン地区は、対岸の左岸にあるメドック地区と双璧をなす高級赤ワインの産地です。

サン・テミリオン衛星地区 4つ

1サン・ジョルジュ

2モンターニュ

3リュサック

4ピュイスガン

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211227134350p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211227134422p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211227134438p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210122154144p:plain

 

今回は麺類集めてみました!

饂飩→冷凍パスタ→ラーメンの麺→焼きそば



 

◆み◆
◆な◆
◆せ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20211209124732j:image

SDGsトレインですねぇー。

時々見かけるので、撮ってみました。

阪急水無瀬駅です。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー