「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母に誘われましたぁ〜。(母の料理15)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●食べにおいで!●

●はーい●
 
今回もお越し下さりありがとうこざいます。
 
今回はブログで母親料理を紹介すると、喜んでくださる方が居る?と感じてましてぇ(笑)またまた紹介します。
 
先ずは三ヶ日に飲む「お屠蘇」です。
すご〜く好きです。
朝から呑めるって嬉しい三日間です。
f:id:darucoro9216kun:20211231154424j:image
3リットル買いましたぁ〜。
f:id:darucoro9216kun:20211231154430j:image
 

切り干し

これは自分ではなかなか作らないですが、

母は昔から良く作ってくれました。

ついつい食べちゃう料理ですね。

f:id:darucoro9216kun:20211211193237j:image

 

角煮

f:id:darucoro9216kun:20211211193301j:image

トロトロの角煮です。

母:「角煮はからしをたっぷり付けて食べると美味しいよのぉ〜」

(そう言いながら、チューブのからしを大量にお皿の端に盛ってくれます)

僕:「(からし)おおすぎへん?」

母:「ええからええから…たっぷり付けて食べるのが美味しいの!」

僕:「相変わらずやねぇ〜(笑)」

(全く僕の話は聞いてません。いつものことだけど…)

母:「「角煮合う」そんな宣伝あったやろ?」

僕:「えーと、それはウイスキー「角」だよ」

(これはボケでは無く本気です)

 

鶏のレバーとモモ肉

f:id:darucoro9216kun:20211211193328j:image

もーねぇー。レバーは血液を作るとか言いながら、昔から良く食卓に上がりました。

僕は貧血じゃないけどねぇ(苦笑)

少し炙って食べます。

レバーはよく食べてます。

美味しいですからねぇ~。焼き過ぎたらぼそぼそしますけど….。

やっぱり、ショウガ醤油で食べるのが好きです!

性がたっぷりが良いですねぇ~(笑)

とにかくショウガが好きなのかもです。

 

 

 

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20211211193403j:image

いつも、これが楽しみだったりします。

マグロ、ハマチ、アジ、アカガイ、オバケ

一切れずつ食べれたら満足なんです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●高野豆腐●
 
f:id:darucoro9216kun:20211211193427j:image
 
好きなんです。高野豆腐と日本酒は本当に美味しいです。
昔は高野豆腐のフライとか好きだったなぁ〜。
今はダシがシミシミ高野豆腐が美味しいです。
しみじみ呑めばぁ〜しみじみとぉ〜おぉ〜♪
 
 
 
●今日炭酸水●
●レモンサワー●
 
f:id:darucoro9216kun:20211211193504j:image
f:id:darucoro9216kun:20211211193515j:image
f:id:darucoro9216kun:20211211193527j:image
こだわりレモンサワー飲んでます!
作るのも随分上手くなりました。
(だって、コップに印が付いてますからね)
 
 
 
醤油
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●パスタを炒める!
 
父親が昔から母親に頼む「醤油パスタ」
パスタを炒めて、醤油と胡椒と粉チーズ
具は何にもありません。
まぁ…父親はそれが好きみたいです。
 
●僕はカレーパスタにします!
 
f:id:darucoro9216kun:20211211193555j:image
カレーパスタが食べたい為にカレーを作ったりしまーす。
カレーの後もカレーパスタしますけどね。
ちょっとお皿に盛り過ぎたかなぁ?
 
「初詣」
自宅から歩いて行ける神社に行って来ました。
春日神社です。
f:id:darucoro9216kun:20220101122700j:image
f:id:darucoro9216kun:20220101122709j:image

Instagram

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「貧血に効くツボとお茶」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー