「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

いつもの感じでいいですか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

●いつもの●
●ご飯作り●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末ご飯担当の紹介です。まぁ…担当と言っても大したもの作れませんよ。
本当にいつもの感じでいいですか?って感じになってます。
 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240125202611j:image

フルーツをなるべく朝に出すようにしてます。

今回はいちごですね。

オーソドックスな目玉焼きとブロッコリーです。

胡瓜の糠漬けも添えてます。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240125202619j:image

今日はなんだかパンの気分でした。

息子と同じ感じにしました。

息子は「たまには、ソーセージじゃない方がいいなぁ〜」って言うので…。

僕がソーセージのロールパンを食べることになりました。

 

 

炊き込みご飯

f:id:darucoro9216kun:20240125202634j:image

患者さんから頂いた「炊き込みご飯」です。

たくさん作るそうです。

いつも貰ってばっかりなので申し訳ない感じです。

紅生姜たっぷりなので嬉しいです!

こうやって差し入れて下さると仕事も頑張れたりします。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240125202727j:image

息子の朝ごはんは、ロールパンにチキンナゲットを挟むことにしました。

パンに挟むのも良いけど、そのままケチャップ付けて食べたいとか…。

色々と言うので1つはソーセージ挟んでおきました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20240125202740j:image

冷凍チキンナゲットはほぼ息子が食べて終わります。

僕はたまに食べる感じですね。

チキンナゲットって冷凍で買えるから冷凍庫に入ってると便利ですねぇ~。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●中華麺●
 
f:id:darucoro9216kun:20240125202809j:image
夜は取り敢えず麺を買いました。
麺を買ったって事は、もーほぼ作る料理は決定してるみたいなもんです。
 
 
●週末料理●
●鍋に決定●
 
f:id:darucoro9216kun:20240125202828j:image
もー4月終わりに近づいてますが「鍋」にしました。
いやぁ〜もう少し鍋が作れる季節が続いて欲しいですねぇー。
週末に鍋を作れるってのが楽で良いのになぁ〜。
 
〆の麺
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱり最後はこうなります●
 
〆の麺は少し多めでも、息子が食べてくれるので助かります。
ラーメン大好きみたいです。
「何食べたい?」って聞くと大概「ラーメン食べたい」って言います。
 
ネーブル届きました●
 
f:id:darucoro9216kun:20240204125858j:image
姉が和歌山からネーブルを届けてくれました。
母がネーブル好きなので、姉が毎年届けてくれます。
僕もネーブルの味って美味しいなぁ〜って思います。
f:id:darucoro9216kun:20240204130213j:image
ネーブルを並べてみました。
後ろは「埴輪作り体験」で作った埴輪です。
僕が作ったのは家型埴輪です。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー