「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

麦ご飯炊いたんかぁー?(母の料理17)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

美味しくたべなくちゃ◆ 
◆凄い粘り◆

 

 

◆他とは全然違う◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は美味しくものは、美味しく食べなくちゃって言われたお話です。

 

やまといも

f:id:darucoro9216kun:20220107022252j:image

いやぁー群馬県と言えば「やまといも」なのかな?一部の地域だけなのかなぁ?

f:id:darucoro9216kun:20220107022307j:image

凄い粘りですねぇー。

これは他の芋と全然違いますねぇー。

太田市のやまといもです。

僕の中で太田市と言えば…。

f:id:darucoro9216kun:20220108212330p:plain

僕:「あんたにおおたんはひさしぶりやなぁ~」

(あなたに会ったのは久しぶりですね)

このキャラクターの名前知ってますよね?

 

 

麦ご飯

f:id:darucoro9216kun:20220107022324j:image

母:「あんたなぁ〜こんなやまといもあるのに、麦ごはん炊いてないんちゃう?」

僕:「そんなん自分で炊いたことないわぁー」

母:「そこがあかんねん。ちゃんと一番美味しい食べ方で食べなあかんよ」

僕:「(ごもっともですが…)美味しいもんはどんな食べ方しても美味しいやん」

母:「はいはい、麦ごはん炊けたで!」

f:id:darucoro9216kun:20220107022337j:image

僕:「やっぱりさぁ〜、ちゃんと美味しい食べ方って大事やねぇ〜」

母:(ただ笑っている)

僕:(なんで?笑ってるだけなん?)

 

かに道楽の蟹味噌

f:id:darucoro9216kun:20220107022356j:image

蟹味噌すきですか?

僕は紫蘇の葉に巻いて食べるの好きです!

f:id:darucoro9216kun:20220107022406j:image

かにと言えば「かに道楽」ですね。

たまに行きますよぉ〜。

カニは動いて無いけど…。

そこそこ近くに有ります。

たまーに、かに道楽で「カニ」食べたくなります。

 

スモークチーズ

 

f:id:darucoro9216kun:20220107022431j:image

スモークチーズ好きなんです。

あんまり食べたこと無いって母が言うから

買って行ったんですよねぇ。

ちょっとビールを飲むときにスモークチーズとかあると、嬉しいですよね。

気に入って食べてくれましたぁ。

 

◆かるかん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220107022551j:image

「かるかん」すきみたいなので、持っていきました。

僕は食べませんけど…。

皮だけのかるかんなら少したべますよ。

山芋の皮って感じします。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220108203720p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220108203733p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220108203746p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220108203811p:plain

 

カチーンコチーン骸骨→お誘い骸骨→ファイヤー骸骨→どれどれ骸骨

まだまだ沢山骸骨描きますよぉ~。

それぞれの骸骨くんよろしくお願いします。



 

 




 

 

◆お◆
◆饅◆
◆頭◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220107022618j:image

f:id:darucoro9216kun:20220108205132p:plain

「いちもく」

明石屋の新しい蒸し菓子「一黙(いちもく)」

息子が好きな黒糖のお饅頭です。

黒糖ドーナツも好きだし、あんこも好きだから、そりぁ美味しいでしょうね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220107022634j:image

f:id:darucoro9216kun:20220108210615p:plain



「これもち」

「高麗餅」って書いてますが、「これもち」って呼ばれてます。

これも明石屋の有名なお菓子ですね。

小豆のカステラみたいな感じだと思ってます。

 

ホントに甘いものの説明が下手でごめんなさい。

 

「なまえ」

それではお名前を紹介します。

f:id:darucoro9216kun:20220109092744p:plain

実は僕も知らなかったのですが、調べて知りました(ワハハ)

ワードで僕が描いたので、多少違うかもです。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー