「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当42


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●42●
●メンズ弁当●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回も気まぐれ弁当の紹介です。
 

ひじきIN

f:id:darucoro9216kun:20230714062004j:image

ひじきの煮物を卵の中にIN

これが美味しかったりします。

ひじきって色々を便利ですね。

体にもいいしいい食材です。

ひじきは子供の頃から好きだったなぁ~。

 

ブロッコリー

f:id:darucoro9216kun:20230714062011j:image

ブロッコリーのチーズ焼きです。

そのまま食べるのが飽きた時にチーズと一緒にグリルします。

3回分くらい一気にブロッコリーを茹でます。

だから、ブロッコリーを使うときは3日くらい続きます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230714062022j:image

最後は鶏肉を添えてフィニッシュです。

いつも通りのお弁当ですね!

やっぱりこれが安心します。

お弁当って毎日つくると手が勝手に動い出てますね。

最初の事を考えると、かなりスムーズに作れてると思います。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230714062029j:image

朝ごはんの準備が出来ましたぁ~。

今日は炊き立てご飯です。

朝の準備が終わるとほっとします。

仕事に行く準備も合わせてしますけど、大して準備すること無いです。

自分の体だけ仕事場に有れば事足りますから…。

服を着替えるくらいでOKです。

まぁ~仕事場へ到着したらケーシーに着替えるのですけどね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●恐竜たち●
 
f:id:darucoro9216kun:20230714062036j:image
ぼくの机の上に置いてあった恐竜たち
福井に連れて行って欲しいのかな?な~んて思っちゃいました。
たまに僕が座る席にいろんなものが置かれています(笑)
無言のメッセージかと思ったりすること有ります。
 
 
●僕の朝ごはん●
●じゃがいも●
 
f:id:darucoro9216kun:20230714063130j:image
あんまり人気がなかったじゃがいも料理
こうやってグリルパーンで焼いたら美味しい!
小さい皮付きじゃがいもこれで終わりです。
じゃがいもっていろんな料理に使えますが、うまく使えてないかもです。
 
うどん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●きつねうどん●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230716122636j:image
ちょっと小腹が空いたときはこのサイズがいいですね。
セブンで買いました。
たまに食べたくなる時が有ります。
どん兵衛との違いは出汁の味くらいでしょうか?
あんまり分かりません。このペラペラの蒲鉾も好きです。
 
夏の朝はスイカです
 
f:id:darucoro9216kun:20230715065753j:image
最近は毎朝スイカです。
水分補給に良いですね。スイカは夏にピッタリですね。
昔はサイコロにカットして食べてましたが、最近はそのままかじってます。
ワイルドな食べ方がいいですね!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー