「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理はお手軽料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆週末料理◆ 
◆週末料理担当◆

 

 

◆何作ろう?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はお手軽に出来ちゃった週末ご飯紹介です。

そして…今回は失敗料理も紹介してます。

 

生姜ご飯

f:id:darucoro9216kun:20230716125838j:image

母が生姜ご飯を届けてくれたので、僕は生姜ご飯でカレーライスにしました。

とにかく生姜をたくさん使う母なので、たまにこうやって届けてくれます。

生姜は身体にいいですからね。

でも、朝からカレーになっちゃいました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230716125846j:image

生姜ご飯はカレーにしたく無い!

奥さんがそう言うので、こんな朝ご飯になりました。

ひじきとハムエッグです。

沢庵は有れば添えまーす。

 

カレー

f:id:darucoro9216kun:20230716130023j:image

僕が作れるご飯なんて決まってます。

いつもオーソドックスなカレーです。

トマト缶入れてますけど…。

煮込めば終わりっていいですね。

別にカレーじゃなくて、ハヤシとかでもいいのについカレーにしてしまいます。

 

ルーのみ

f:id:darucoro9216kun:20230716130031j:image

えーと、僕はカレーのルーとビールでゆっくり食べるのが好きです(笑)

また、ルーを入れ過ぎました。

カレー作ると食べ過ぎちゃいますね。

でも、僕がカレー作るので奥さんがカレー作れなくなったみたいです(ふふふ)

 

◆スイカ

 

f:id:darucoro9216kun:20230716125911j:image

ウチの父がスイカ好きなんです。

で、母が買いすぎたから貰ってとの事でした。

そりぁー2人で大きなスイカ1玉は多いでしょ!

そんな訳で今年は毎朝スイカです。

(ウチでも半玉買ったところだしぃ〜)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain
 
 

 

ハンバーグ王子→ほうれん草とハンバーグのピザ→ピザのカット→ワンカット

お昼はハンバーグピザになりました。

結構お腹膨れますね。

去年も姉が届けてくれたので、美味しさは知ってます。今年も食べれるとは思いませんでした。

 

◆ぽ◆
◆て◆
◆と◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230716130005j:image

奥さん:「何で?じゃがの大きさ揃えへんの?」

僕:「(レシピに)皮付きって書いてあったから…」

奥さん:「大きいのちょっとかたいぃ〜」

僕:「ジャガイモのバカ!」

奥さん:「おじゃがは悪く無いわぁ〜」

僕:「僕のバカ!これで許してぇー」

奥さん:「…(可哀想な目で僕を見る)」

※細かい事まで考えれませんでした。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー