「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

初めて作ります


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●一食だけ●
●しっかり作る●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理の紹介でーす。
初めての料理に挑戦しました。
 
 

ピクルス

f:id:darucoro9216kun:20230719162003j:image

母が届けてくれました。

暑い時はピクルス嬉しいですね。

パプリカ、きゅうり、セロリ…。

色々入ってるのがいいですね。

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230719161627j:image

自家製梅ジュースとハムチーズトースト

朝は軽めに食事をすませました。

あんまり気合い入れたら、夜ご飯まで作れませんからねぇ〜。

 

朝のフルーツ

f:id:darucoro9216kun:20230718071420j:image

お中元の時だけ、メロン食べれたりします。

自分では買わないですから…。

今年初めてのメロンです。

しばらく置いてたので、甘くなってましたぁー。

 

お昼ご飯

f:id:darucoro9216kun:20230717065927j:image

お昼はピザですね。

トマトとコーンのピザですね。

冷凍のピザを焼いただけぇ〜。

こんな感じでおさぼりしながら作ってます。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●水遊び●
 
f:id:darucoro9216kun:20230716202234j:image
暑くなったので、オーニングをセットしてゴムプール出しましたぁ〜。
息子が夏は自宅のプールで水浴びするそうです。これ?なん歳までするのかな?
水をゴムプールに溜めるの結構時間かかります。それに水道代が...。
でも、暑いですから水遊びしたくなりますよねぇ~。
 
●とにかく海鮮●
●焼きますからぁ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230716202304j:image
えび、アサリ、鶏肉、海鮮(エビ、イカ、)
ガーリックとオリーブオイルで炒めます。
ある程度炒めたら、一度取り出します。
初めての料理は作るのドキドキです。
ちゃんと最後まで作れるのだろうか?
鶏肉入れるってレシピには書いてありますね。
海鮮だけじゃ無いんですね。
 
 
 
キムチ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●キムチの販売機見つけました●
 
今度、自販機でキムチ買ってみよう!
 
鉄板パエリア
 
f:id:darucoro9216kun:20230716202250j:image
鉄板の上でトマトなど野菜を合わせたら蓋をして、生米を15分炊きます。
あ、コンソメも入れましたぁー。
お米に芯が残る(アルデンテ)状態で出来上がりだそうです。
パエリアをはじめて作りましたぁー。
えーと…はじめてだったら許せるレベル?
家族で全部食べれたので、多分また作れると思います。次はもうちょい上手く作れると思います。
スペイン料理のお店が職場の近くにあるので、一度食べてみようと思いました。
だって、本当のパエリアの味を知らないのです。
やっぱりちゃんとしたパエリアを一度食べなくちゃですよねぇ〜。
 
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー