「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

裏方仕事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

高槻祭り◆ 
 
◆ボランティア◆

 

 

◆やってみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「高槻を楽しむ会(TT会)」で高槻祭りに参加したので、記事にしてみました。

もう随分過ぎてしまったお祭りのお話です。

お祭りがあったのは8月5日、6日です。

何だか…疲れ過ぎて、すぐに記事に落とせませんでしたぁ〜。

 

桃園小学校

f:id:darucoro9216kun:20230807000746j:image

高槻市役所の裏にある小学校です。

小学校の頃にサッカーしに来たなぁ〜懐かしいなぁ。

でも、今回は裏方仕事でーす。

 

高槻祭り

f:id:darucoro9216kun:20230807000815j:image

14時から準備…一番暑い時や〜ん。

とにかく、指定のブースに向かいます。

コロナでストップしてたお祭りも、今年から再開ですねぇ〜。

再開されるのは嬉しいですけどねぇー。

あ、写真の奥に高槻市役所が見えてますね。

 

ボランティア

f:id:darucoro9216kun:20230807000838j:image

ここが本日働くブースです。

いやぁ〜色んな繋がりって大切ですからね。

でも、ボランティアって久しぶりです。

お祭りを手伝うのって、久しぶり過ぎてちょっと緊張しちゃいますね。

 

鉄板準備

僕が担当するのは焼きそば作りでーす。

毎朝料理してることが、こんなことで活かさられるなんてねぇ〜。いやぁ〜色んなとこで助けられてるなぁ〜って思います。

 

 

◆焼きそば準備◆

 

まずはプロの方の作り方をチェック!

僕も手伝いますよぉ〜。

しかし、夏の暑い時に鉄板前って(笑)滝の様に汗が流れて来ますねぇ〜。

水分補給しながら頑張らないと…。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

大きな蛾発見→ラムネを帰りに頂きました(持って帰ったら息子が全て飲んじゃいました)→次のお手伝いする「くらわんか花火」→広報高槻

※何も余計な事を考えず、身体を動かすって気分いいですねぇ〜。お金が絡まない仕事もたまにはしなくちゃです!きっと、この頑張りが巡り巡って良い形で自分に返ってくる気がするんです。

 

 

◆6◆
◆0◆
◆0◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230807000951j:image

600玉全て売れましたぁー。

15時スタートで、20時くらいには売り切れてました。

でも、そこから人がはけるまで待機でした。

人が居なくなったら、トラックに荷物を全て積み込んで終了でーす。

時計を見たら22時でしたぁ〜。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー