「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

カタンって倒れるゲーム


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

カタン◆ 
◆色んなこと◆

 

 

◆纏めてみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は色んなことを纏めて紹介なんです。でも、息子が買いたいって突然言ったゲームの紹介をしてみようと思います。

 

てりやき&チーズ

f:id:darucoro9216kun:20230719165008j:image

ヤマザキのてりやきバーガーですね。

えーと、普通のハンバーグにちょいとタレがかかってる感じです。

f:id:darucoro9216kun:20230719165015j:image

トースター最弱で1分焼きました。

言い方は悪いですけど、安っぽい感じが美味しかったりします。

てりやき感が少ないのも良いのかな?

f:id:darucoro9216kun:20230726061200j:image

ヤマザキのチーズバーガーですねぇ〜。

息子が好きなので時々置いてあります。

f:id:darucoro9216kun:20230726062628j:image

ハンバーグとチーズだけのシンプルさが良い!

食べたらいつもそう思います。

 

大漁旗

f:id:darucoro9216kun:20230719165041j:image

笹かまぼこですけど…。

とっても美味しい笹かまぼこですね。

f:id:darucoro9216kun:20230719165049j:image

大きくて、ふんわりしてて、かまぼこの美味しいところだけ食べれる感覚の笹かまぼこです。

 

食べるべし

f:id:darucoro9216kun:20230719165148j:image

最初の一切れは、そのまま食べるべし

二切れ目からは、わさびと醤油をつけて食べるべし

f:id:darucoro9216kun:20230719165123j:image

そう書いてあるのですが、生姜醤油で食べたら美味しいって情報を得たのです。

だから、レンジでチンして生姜醤油にしました。

 

ふるさと納税

f:id:darucoro9216kun:20230719165102j:image

北海道のふるさと納税が届きました。

こんな肉厚な貝柱食べた事無いかもです。

ハッキリ言って、ふるさと納税って食べ物以外した事無いです。

 

 

カタン

f:id:darucoro9216kun:20230719164950j:image

 

nezumileader.hatenablog.com

ボードゲームと言えば「ねずみリーダーさん教えてください!」ってなります。

早速チェック!!

ちゃんと検索して出てきました。さすがリーダーさんですねぇ。

息子:「このゲームが倒れる時どんな音がするか知ってるぅ?」

僕:「え〜音で倒れるでぇ〜カタ〜ンって!」

息子:「そう言うと思った!」

僕:「なんやねんそれ!大正解やろぉ?」

息子:「今度、休みの時一緒にやってな!」

僕:「ちょっとルール調べるわぁ〜」

※また、いつかご紹介する時が来ると思います。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

えーと、JR島本駅の踏切は撮り鉄の方が良く撮影に来ています。僕もiPhoneで電車を撮ってみました。

上手く撮れませんねぇ〜。

上手く撮れなくてもブログで紹介しちゃいます。

たまには電車の写真撮るのもいいかもですね。

必ず訪問の時に通るので、またチャレンジ出来ると思います。

 

◆あ◆
◆そ◆
◆び◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230719165201j:image

奥さんが「自転車のストラップが無い」と言うので…。遊びで作ってみました。

こんなんでええんかな?レベルですけど…。

取り敢えずちゃんと作るまで、100均の余り生地で作ったストラップです。

※金属はあえて使いませんでした。その方が持ったとき手に優しいとか思ったんです。

f:id:darucoro9216kun:20230719165210j:image

こんな感じになりました。

次はちゃんとした革で作ります。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー