「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

エビな一日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●またやってしまった●
●朝からパスタ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。、
 
今回はまたやってしまいましたぁ〜。
朝ごはんで嫌がられる「朝パスタ」です。
エビ特集行ってみたいと思います。
 

赤海老

f:id:darucoro9216kun:20230813072359j:image

昨晩、赤海老のお刺身を食べたのです。

エビの頭が立派だったので、ニンニクを入れて赤ワインで煮込みましたぁ〜。

美味しいソースになる筈です。

頭に味噌がたくさん詰まってて、何だかいつも捨てちゃうの勿体無い気がして…。ついついオイルや赤ワインで煮込んでしまいます。

 

ソース作り

f:id:darucoro9216kun:20230813072411j:image

しっかりエビの頭を潰して、エビのガラを漉し器を通してエキスだけにします。

エビの身は食べちゃったので、カニカマとシーチキンをほぐして入れました。

味を確認しながら、塩コショウとバターで味を整えました。

 

パスタ

f:id:darucoro9216kun:20230813072420j:image

パスタが茹で上がりました。

あとはソースとパスタを絡めるだけです。

いやぁ〜朝からパスタ作るって良いですね。

休みの日は気分が良いですからぁ〜「笑」

パスタの茹で加減もバッチリです!

 

海老ソースのパスタ

f:id:darucoro9216kun:20230813072431j:image

はい!エビ〜な朝からパスタ完成です。

え?ヘビ〜な朝からパスタの間違えだって?

そうなんです。

実際にそう言われてます。

「え〜朝からパスタぁ〜」って感じで…。

でも、ごくたま〜に朝からパスタになります。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230813072440j:image
作ってしまったのですから、どうか食べて下さい。
エビのエキスたっぷりのパスタです。
美味しいうちに食べて欲しいなぁ〜。
 
●ワードコメ絵●
●エビバディー●
 

可愛いぷりぷりのエビちゃんです。

Pinkのエビちゃんですよぉ〜。

今までにエビはたくさん描きましたから…。

久しぶりの登場でーす。

 

 
エビス
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●あ?これはエビじゃ無いですね●
 
エビ好きだからエビスにしましたぁ〜。
エビスはやっぱり飲むと「あぁ〜美味し〜!」ってなりますね。
普段は高くて飲めませんから、お中元などで頂いた時だけ飲めます。
 
白えび
 
f:id:darucoro9216kun:20230813072506j:image
富山県産 白えび100%使用(期間限定)
f:id:darucoro9216kun:20230813072513j:image
エビスと楽しむエビです(笑)
このかっぱえびせん美味し〜!
普段食べるかっぱえびせんより、あっさりしてる気がしますねぇ〜。
でも、期間限定だから…今年はもう食べれないだろうなぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー