「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

HOPE-KEN


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

希望軒◆ 
◆久しぶり◆

 

 

◆行ってみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに「つけ麺」食べたくなったので、ご紹介しようと思います。職場からそこそこ近いのですが、なかなか行けない場所なんです。

昔は「つけ麺は邪道だ!」とか言って、必ず熱々のラーメン食べてました。でも、今はつけ麺食べたくなるときあります。

 

ホープ軒

f:id:darucoro9216kun:20230723014340j:image

ちょっと「はにたん」が写ってますね。

高槻の次に上牧(かんまき)って駅が有りますが、その近くにあるラーメン屋です。店内の写真は撮ってませんけど、レトロな看板が沢山飾って有ります。

かなり店内は昭和な感じになってます。

 

ピリカつけ麺

f:id:darucoro9216kun:20230723014408j:image

ラーメン食べようか?つけ麺食べようか?

2秒くらい迷って、つけ麺にしました。

10秒以上迷わない事にしています(笑)

どんな事もあまり迷わない様に心がけてます。

結局、30分以上迷っても…最初に思いついた考えに85%はなるそうです。

 

で〜ん(大盛り)

f:id:darucoro9216kun:20230723014425j:image

注文が届きましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20230723014431j:image

いい色してますねぇー。

ピリカですからね。

 

辛そう

f:id:darucoro9216kun:20230723014441j:image

つけ汁に麺をつけてぇ〜。

リフト〜リフトぉー🎵

それは宝物ぉ〜って、それは「ギフト」でした。

f:id:darucoro9216kun:20230723014447j:image

久しぶりに食べたつけ麺です。

普段あんまり食べないので、ついつい大盛りにしてしまいましたぁ~。

で、思ったより辛く無いですね。

 

◆テイクアウト◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230720181001j:image

たまに、仕事して帰りに買って帰ります。

ただ…食べない僕セレクトなので適当です。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

羽付き餃子→希望軒入り口→餃子にはビールでしょう→麺の固さ(粉落とし、ハリガネ、バリカタ、カタメン、普通、ヤワメン)

 

※カタメンか普通しか言った事無いです。

バリカタって言われると肩こりを治療したくなります(職業病ですねぇ〜)

 

◆ミ◆
◆ス◆
◆ド◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230720181008j:image

チョコ、ダブルチョコ、ゴールデン、ココナッツ

全部チョコです。

僕予想

息子:ダブルチョコ、チョコ

ママ:ゴールデン、ココナッツ

はい!ハズレましたぁー!!

息子のダブルチョコは分かってたんですが…,

ダブルチョコとゴールデンでしたぁ〜。

ママのココナッツは分かってたんです。

ココナッツと余ったチョコになりました。

なかなか予想は当たらないですね。

※もちろん自分の分はありません(笑)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー