「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末だから作ります!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末を楽しく●
●週末料理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理の紹介ですね。
 

水ナス

f:id:darucoro9216kun:20230727192820j:image

夏に必ず水なすを届けてくれる親戚

とっても嬉しいです。

これを食べると「あぁ〜夏だぁ〜」って思います。

この糠を使って、何回かキュウリの漬け物作るのも楽しみの一つです。

漬け物の中で、水なすの漬け物が一番好きかもです!

まぁ…漬け物全版的に好きですけどね。

 

美味しい!

これはフルーツみたいな美味しさですね。

みずみずしいですね。

手で割いて食べれるのもいいですね!

大きく割いた水なすも小さく割いた水なすもおんなじ美味しさです(笑)

 

焼き焼売

f:id:darucoro9216kun:20230727180303j:image

週末はシュウマイ作ることも多いです。

だって、たこ焼き器で作れるから便利なんです。

それに、簡単に作れて喜ばれるって最高です!

焼きしゅうまいですね。

まぁー蓋をして、少し蒸しますけどね。

 

ワードのシュウマイ

ワードでシュウマイ描くとこんな感じですね。

以前描いたものですが…ここに入れたらいいかなぁ〜なんて思って載せてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●塩レモン●
 
f:id:darucoro9216kun:20230727180207j:image
夏はやっぱ塩分補給でしょう!
こだわり酒場の「塩レモン」買っちゃいました。
これ!美味しいなぁ〜なんて思いました。
疲れた時の一杯にいいですね。
 
●BULLS●
●BLOOD●
 
f:id:darucoro9216kun:20230727180231j:image
ハンガリーのワインですね。
1995年が残ったままでした。
今日はこれを飲もうと思います。
古いワインなので、コーヒーペーパーでオリを取り除きました。
飲み頃は過ぎちゃいましたけど、美味しく飲めます。
f:id:darucoro9216kun:20230813104340j:image
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●愛知県産●
 
姉が届けてくれた鰻です。
その時(土用の丑)食べなかったので…冷凍してましたぁー。なんだかその時は色々食べるものがありましたので、なかなか鰻を食べる機会が無かったのです。
 
●美味い●
 
f:id:darucoro9216kun:20230727180158j:image
やっぱり国産鰻は美味しいですね。
(まぁ…実は中国産でも美味しく食べれますけど…)
山椒をパッパとして食べましたぁ〜。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー