「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

扇屋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

備長炭◆ 
◆備長扇屋◆

 

 

◆やきとり◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は車で行ける近くの焼き鳥屋の紹介です。

家族連れで気軽に行ける焼き鳥屋さんなので、ついつい車を到着させることあります。

ちょっと楽しめなかった食事なんですが、紹介しようと思います。

 

先ずはビール

f:id:darucoro9216kun:20230821083920j:image

到着しましたぁー。

自宅から車で15分くらいです。

焼き鳥食べたい気分になること多いです。

f:id:darucoro9216kun:20230821083344j:image

まずは瓶ビール派なので、タブレットで瓶ビール1、コップ1を選びました。

ドライバーさんはソフトドリンク1杯無料なので、奥さんはウーロン茶頼んでました。

そして、小学生は1杯注文したらドリンク飲み放題です。

 

串盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20230821082835j:image

焼き鳥食べたい時は盛り合わせですね!

ししとううずら、焼き鳥、かわ、つなぎ、ささみ、せせり

座敷でゆっくり食事もいいですね。

最近は座敷があるお店少ない気がします。

 

豚レタス巻き

f:id:darucoro9216kun:20230821082848j:image

ちょっと変わった串があると食べたくなります。

レタスと豚ですもん合いますよね。

シャキシャキレタスに豚の旨みが纏わりついて「ぐー」でした。

今度来ても頼んじゃうと思います。

 

チーズつくね

f:id:darucoro9216kun:20230821082925j:image

扇屋のチーズつくねの雰囲気が好きです。

チーズを乗せてからバーナーで炙ってる感じ!

これが良いんですよぉ〜。

見た目も美味しそう!

 

◆夏休みメニュー◆

f:id:darucoro9216kun:20230821082800j:image

宇宙人のケチャップリン

「ワレワレは宇宙人サ」って書いてますね(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230821082810j:image

でたぁ~。宇宙人きたぁ~。

子供が喜ぶメニューです。

息子:「こんなん作って欲しいなぁ〜」

ママ:「え?こんなん作ってって言ったらええやん!何で言わへんの?」

息子:「たまに、愛情が足りへん時あるわぁ〜」

僕:(お〜い!それ絶対言ったらあかんやつぅ〜地雷踏んでどうするねん!)

ママ「ショック!!あぁ〜言われた〜ないやつぅ〜」

僕:「チチが作るわぁ〜100匹くらい作るでぇー!」

息子:「そんなんいらんわ!それに100匹ちゃうし!100人やし!」

僕:「宇宙人は人かどうか分からんやん」

ママ:「…なんかショックやわぁ〜」

僕:(マジで落ち込んでるや〜ん。マイサーン、フォロ〜プリーズ)

息子:「今日はデザート何食べる?」

ママ:「デザートなんか食べへん!!」

僕:(めちゃ怒ってるやん(涙))

※この後、沈黙がしばらく続きました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

塩レバー→おかわり自由の枝豆→枝豆串?→厚揚げラー油串

f:id:darucoro9216kun:20230821083319j:image

透明トマトサワーはトマトエキスたっぷりで、トマトの味しますけど…。

僕は普通の真っ赤なトマトジュース割りがいいです!

 

◆コ◆
◆ラ◆
◆ボ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230821083008j:image

f:id:darucoro9216kun:20230821083026j:image

「宇奈とと✖️扇屋」

うなとり丼食べてみました。

そりぁー美味しいに決まってますよね(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20230821083257j:image

「鳥塩らーめん」

息子はらーめんが良いと言うので、焼き鳥屋さんによくある鳥がらスープのらーめんです。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー