「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

さよなら「閉店」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●行きつけ●
●閉店●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回はさよならのお店を記事にしたいと思います。
コロナを何とか耐えても…物価の高騰でお店が続けられない。
そんなお店は今後も増えてくると思います。
馴染みのお店が閉店するのはとっても寂しいです。
でも、早めに決断しなくちゃ借金が増えるだけですからね。
僕の場合はコロナ真っ只中に開院だったので、正直コロナで患者さんが来なかったのか?
開院して認知度が低いから来なかったのか?分からない感覚です。
 
 

付きだし

f:id:darucoro9216kun:20230813072847j:image

閉店するから「お助けコース」2500円の連絡がお店から有りました。

連絡をもらった時はちょっとびっくりしちゃいました。連絡頂いたので、直ぐに予約しました。

 

お刺身

f:id:darucoro9216kun:20230813072912j:image

燻製の醤油で食べるお刺身です。

やっぱり、お刺身が有ると嬉しくなります。

エビが入っててラッキーでした。

 

焼き鳥

f:id:darucoro9216kun:20230813072934j:image

タレに漬け込んだ焼き鳥

これも、もう食べられなくなります(涙)

 

 

豚の炒め物

f:id:darucoro9216kun:20230813072952j:image

まかないで作ってる料理だそうです。

豚と野菜と卵を炒めたら美味し〜ですね。

これは真似できそうです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230813073015j:image
「新しいおいしさ、できました」
いやぁ〜キンキンに冷えてる瓶ビールは最高です。
 
●燻製●
●つまみ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230813073035j:image
タコと明太子の燻製
これは焼酎欲しくなりますね。
f:id:darucoro9216kun:20230813073209j:image
スモーク焼酎(芋)
 
メンチカツ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●メンチカツandさつまいも●
 
自家製メンチカツ美味しかったです。
串揚げはさつまいもでした。
お助けコース楽しめちゃいますね。
 
 
巻き寿司
 
f:id:darucoro9216kun:20230813073115j:image
最後は巻き寿司ですねぇ。
ハマチと卵焼きのバランスがちょうどいい!
自分では巻き寿司作らないですからね。
今度、手巻き寿司を週末にしてみようかな?
 
高槻で10年、上牧で7年…17年お世話になりました。
閉店後はフランチャイズの飲食店で仕事をするそうです。美味しい料理を提供するだけでは長く続けられない。やはり店の雰囲気や接客出来るスキルなども必要になりますもんね。コロナで人を上手く雇えないってなると苦しくなりますね。
 
僕達の業界も2022年は全国で約300件(接骨院や整体院など)廃業したそうです。2023年は7月時点で300件を超える廃業報告がありました。良い治療を提供するってだけじゃダメなのは開院してわかりました。経営のスキルってやっぱり必要なんです。僕はエクセルやアクセスのおかげで、手元に残さなくちゃダメな資料や書類は問題無く出来てるつもりです。
後は…会計ソフトを確定申告に向けて、今後しっかり使いこなさなくちゃです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー