「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたいもの特集


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたいもの●
●特集●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はなに作ろうか迷ってしまって...考えた末に「食べたいもの作ろう!」って気持ちになりました。
なんか「こんな事したいなぁ〜」ってぼんやり考えててもなかなか体が動かないですね。
 

梅肉ソース

f:id:darucoro9216kun:20240421172358j:image

とにかく梅肉ソースを作りました。

いつも食べてる居酒屋は梅肉ソースが添えてあるので…。

自分なりにアレンジして、庭のパセリを刻んで入れました。

 

とり天

f:id:darucoro9216kun:20240421191810j:image

はい!食べたかったのはとり天でーす。

いやぁ〜唐揚げでも良かったのですけどね。

何だか食べたいのはとり天でした。

 

焼きピーマン

f:id:darucoro9216kun:20240421191903j:image

焼きピーマン好きなんです。

オーブントースターで焼きました。

色んな器具を使うと、料理がまたいっぺんに出来て捗りますね。

 

目鉢マグロ

f:id:darucoro9216kun:20240421191914j:image

タイミング良く、母がマグロのお刺身を持って来てくれました。

いやぁ〜本当に助かりましたぁ〜。

一品作るものが減らせそうです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ホワイト●
 
f:id:darucoro9216kun:20240421172031j:image
やっと買えましたぁ〜。
なかなか売ってませんでした。
結局、阪急百貨店で購入しちゃいました。
なかなか売って無いですし、時期を逃すと生のホワイトアスパラは食べれませんからねぇー。
調理するってほどでも無いですが、やっと食べれる喜びをお伝えしてみたいと思います。
「ふぉわぃとぉー!一発!!」
あれ?ホワイトじゃない?
あぁー「ファイトぉー!いっぱぁ〜つ!」でしたね。
上手く喜びを伝える事が出来ませんでした。
本当に…失礼しました。
 
 
●シンプル●
●焼くだけ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240421172022j:image
オリーブオイルを敷くいて、グリルパンでじっくりと焼きます。
グリルパンで20分程度焼きました。
焼き上がったら、塩胡椒と粉チーズをかけます。
いやぁ〜食べたいものを食べれるっていいですね。
 
 
 
シャトー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●1997年カロンセギュール●
 
今日は気分がいいので、思い出のワインを開けようと思います。
1997年は僕が社会人入試を決めた年なんです。
だから、記念になればと思って買いました。
まさか、これを買った時は自分で作った料理と合わせるなんて思っても無かったです(笑)
f:id:darucoro9216kun:20240424175312j:image
 
●ワインのアテ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240421192049j:image
最後は鶏肉とネギと湯むきトマトでワインに合う料理にしました。
f:id:darucoro9216kun:20240421192054j:image
途中で卵を入れたくなって、卵を入れてグリルしちゃいましたぁー。
おいし〜ワインにはやっぱり必要な料理ですよねぇ。
いやぁ〜なんか自分でも納得のゆく料理が作れて満足でした!

Thank you

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の大切さについて」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー