「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当45


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●45●
 
今日もお越し下さりありがとうございます。
 
今日はあらぁ〜いつも通りの気まぐれ弁当です。
まぁ…特に大きなへんかは無いのですが、毎度紹介しています。繰り返し紹介する事で、ちょっとずつ成長してる姿をお伝え出来たらと思ってます。
 

笹かまぼこ入り

f:id:darucoro9216kun:20230723094206j:image

ふわふわの仕上がりです。

熱々で食べたら大層美味しかったです「笑」

温めて食べるとかまぼこって美味しいですね。

卵は何でも包んでくれて助かります。

笹かまぼこは「うま〜い」

竹輪も大好きだけど、笹かまぼこも大好きになっちゃいました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230723094220j:image

湯むきしたトマトと鶏肉をグリルパンで焼いてみましたが、思ってたより美味しい!

トマトの出汁が鶏肉に絡んで良い感じでした。

炊き立てご飯でーす。

炊き立てご飯のときは、何だか家族が嬉しそうです。

嬉しい顔を確認したら、また作ろうってなりますね。

 

唐揚げ弁当

f:id:darucoro9216kun:20230723094234j:image

いやぁ〜昨日の晩御飯唐揚げだったのです。

お弁当の分は残してましたが、朝ごはんの分は全く考えてませんでしたぁ〜。

ど定番の唐揚げ弁当は嬉しいですねぇ~。

唐揚げがお弁当に入るって言うだけで、ラッキー感あります。

晩御飯が唐揚げでよかったぁ~(笑顔)

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230723094246j:image

ゴボウのスープと生卵で丼になっちゃいました。

たまにはこんな感じの朝ごはんもいいですね。

ゴボウってかなりパワーありますね。

ゴボウのスープと言うか…ゴボウのエキス好きです!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ゴボウ&生卵●
 
f:id:darucoro9216kun:20230723094258j:image
ゴボウの味が好きなので、牛蒡と豚ちゃんをサクッと煮込んでみました。
それをこんな風にしたらどうかな?
美味しいと思った物を作ってみるっていいですね。
美味しかったですが、もう少し改良の余地有りでした。
 
●この時期だけ●
●メロン有ります●
 
f:id:darucoro9216kun:20230723094321j:image
メロンは自分では買わないですからね。
この時期だけ限定メロンです。
ここで食べないと、また一年食べれ無いですからね。
また、メローンしちゃいました。
 
 
冷奴
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●暑くなると食べたい●
 
暑い時は朝には食べたくなります。
夏の冷奴は美味し〜ですねぇ。
 
僕の朝ごはん
 
f:id:darucoro9216kun:20230723094341j:image
こんな朝ごはんになりましたぁー。
自分の朝ごはんもお盆に乗せてみました。
インスタントの味噌汁があると、朝は便利ですね。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー