「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当46


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●46●
●気まぐれ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は気まぐれ弁当の紹介です。
今日はちょっとやってみたいことがあったので、実際にやってみました。さて、どうなることやら…。
 
 

カニカマ目玉

f:id:darucoro9216kun:20230727175702j:image

カニカニ目玉焼きですよぉー。

カニカマ2つと生卵です。

下にハムを敷くのがポイントです!

えーと、ポールウィンナーだと真ん中を包丁でカットしますが、カニカマは手でさけます。

そんなこんなで、カニカマ目玉焼き作ってみました。

カニカマは常に買って冷蔵庫にあるんです「笑」

「どんだけカニカマ好きやねぇ〜ん」ってくらい好きだったりします。

 

焼けました!

f:id:darucoro9216kun:20230727175710j:image

周りに白身が少しはみ出しちゃいましたね。

でも、ある程度上手く出来ました。

ちょっとチーズを途中で入れました。

カニカマを割いて、卵を落とし入れるって言うのもいいかもですねぇ。

時々、朝ごはんに登場させよぉ〜と思います。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230727175717j:image

カニカマ目玉とソーセージとブロッコリー

こんな朝ごはんになりました。

 

 

山芋入り

f:id:darucoro9216kun:20230727175749j:image

山芋を擦っていれたら、あら不思議!

滑らかぁ〜な卵焼きですね。

山芋って卵に入れたら卵がつるんってしますね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230727175758j:image
豚肉をグリルパンで焼いて、その上からパプリカのピクルスを乗せましたぁ〜。
彩りも綺麗でいいですね!
 
 
●山芋の卵焼き●
●豚のパプリカ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230727175809j:image
山芋の卵焼きはご飯に合いますね。
豚肉にパプリカもやっぱり彩りにもってこいですね。
 
れも吉
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●つぶつぶが入ってるチューハイ●
 
「れも吉」って名前が気に入って買いました。
でも、つぶつぶ果肉入りってあんまり必要ないかも…。最後まで綺麗に飲めてない気がするんです。
食事に合うって書いてますが、だいたいレモン系のチューハイは食事の時に飲みますねぇ〜。
 
 
●ある日の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230727175819j:image
ごはんですよぉ〜。
あんまり大きく変わらないけど…。
でも、朝ごはんを用意すると「今日もいいスタートが切れたぞぉ〜」ってなるから気に入ってます。
やっぱり、早起きって大切なのかもですね。
朝が一番頭が回るのかもですね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー