「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理ゆっくりGO!!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

⚫︎ゆっくりゴー⚫︎
週末はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230712181056j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はのんびり週末ご飯紹介しまーす。
先ずは朝に食べるフルーツ「スイカ」ですね。
暑い時は冷たく冷やしたスイカが美味しいですね。
最近…ほぼ毎日食べてます。
 
 

ゴルゴンゾーラ

f:id:darucoro9216kun:20230711214704j:image

カルディで買いました。

ついついカルディへ行くと買っちゃいます。

ブルー系のチーズ好きなんです。

まぁ…

僕しか食べませんけどね。

ゴルゴンゾーラはちょっと高いんですよね。

この量で600円くらいしちゃいます。

(美味しいからつい買っちゃいます)

 

先ずは味見

f:id:darucoro9216kun:20230711214711j:image

美味しい!

これはパンに乗せなくちゃ「笑」

実はこれ僕の3時のおやつなんです。

おやつ紹介してまーす。

 

パン

f:id:darucoro9216kun:20230713125112j:image

ブーランジェリーのパン

f:id:darucoro9216kun:20230711214718j:image

こんな風に乗せてみました。

でも、やっぱりチーズ広げたいなぁ〜。

 

チーズを塗る

f:id:darucoro9216kun:20230711214908j:image

食べる時はこうしたいです。

いやぁー!これをおやつに食べたら夜ご飯もしっかり作れそうです(笑)

で?夜ご飯何にしようかなぁ?

お昼はちゃんと作れたので、先ずはそれを紹介しますねぇ〜。

 

 

鉄板焼きそば
 
お昼は鉄板焼きそばでーす。
粉ソースとごちそうソースを混ぜて美味しく焼きあげます。(勝手に美味しくが基本です)
キャベツ大きくカットし過ぎたかな?
そんな事は気になっても修正しないでどんどん作って行きます。
 
 
●今日も元気に鉄板焼きそば●
 
f:id:darucoro9216kun:20230709195239j:image
焼き上がりましたぁー。
焼きそばは、ゆっくり週末のお昼に作るのがいいですねぇー。
鉄板で焼きそば作ったら「作ったどぉ〜!」ってなりますよね?
あれ?なりませんか?
週末はドーンって作るのが週末感有っていいですね。
 
 
樽酒
 

f:id:darucoro9216kun:20230709195154j:image

 
●ゆったり飲みます●
 
お土産で樽酒頂きましたので、今日はゆったり呑もうと思います。日本酒は飲みすぎるから、普段控えてます。でも、お土産で頂けたらやっぱり飲んじゃいますねぇ〜。
 
 
 〇いただきま〜す〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230709195145j:image

食べる時はやっぱり鰹節かけなくちゃ!

あれ?ベニーさん忘れてたぁー。

冷蔵庫からとって来なくちゃ!

ベニーさん無いとねぇ〜。

 

◎焼きそば◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー