「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ご飯作りましょう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●出来る限り●
●作れるものを作る●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は頑張らない週末料理です。毎回なんですが、作れるものを一生懸命作るって感じです。
今回は朝と昼となんとか作れたので、紹介します。
 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230806091109j:image

僕の朝ごはんはチーズを乗せてぇー、ハムと卵をご飯の上に置いてただグリルするだけです。

グリルパンは本当に便利ですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230806091116j:image

頂いたキュウリの漬け物があったので助かりました。

量が多いって奥さんによく言われるので、少な目にしております。それでも多いらしいですけど…。

 

冷し中華

f:id:darucoro9216kun:20230806092552j:image

コープの冷やし中華です。

初めて買ったかもです。

だいたいマルちゃんが多いです。

 

大盛り

f:id:darucoro9216kun:20230806092600j:image

キュウリとミョウガ、ハム、卵、鶏肉

もやし買うの忘れました「笑」

いつも、適当に作ってるので忘れること多いです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●笹谷伊織●
 
f:id:darucoro9216kun:20230806091126j:image
「あずき」バラで10個買いました。
母にお供えのお菓子を買って来てと頼まれたんです。
僕は甘い物食べないので、悩むんです。
何がいいのかなぁ〜とか…。
僕:「買って来たでぇ〜」
母:「ありが…え?なんで夏やのに、もっと涼しそうなもんあったやろなぁ〜」
僕:「ゼリーとかうちわ形のお菓子とか?」
母:「そうそう、分かってるのになんでこれなん?」
僕::「普通のが美味しいとか言ってなかった?」
母:「それはあんた季節関係なくお土産で買う話やん」
僕:「季節全然考えて無かったわぁ〜(甘い物食べへんからそんなん分からんわぁ〜)」
母:「でも、美味しいところのお店やし大丈夫やわ」
僕:「オススメって書いてあったで!」
母:「お店に乗せられてどうするのぉ〜」
僕:(試食すすめられても食べへんから、余計に分からんねんって…)
 
グリルパン
●また食べたい●
 
f:id:darucoro9216kun:20230806092630j:image
奥さんがたまーに、ぼくが食べてるグリルパンを食べたいとか言ってくれます。
そんな時はちょっと彩りも考えて作ります。
 
 
セット
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●即席ですが、お味噌汁も用意しました●
 
 
 
シウマイ
 
f:id:darucoro9216kun:20230806093213j:image
この赤箱を良く買います。
まぁ、安いからって言うのもあるんですけどね。
安くて美味しいから買っちゃいます。
レンジでティーンってすれば食べれるって、やっぱりビール飲む時は助かるんですよぉ〜「笑」

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー