「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ひだまり良好!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

呑もう◆ 
◆陽だまり◆

 

 

◆良好!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「陽あたり良好!」みたいなタイトルになっちゃいましたけど…。時々行ってる飲み屋に後輩を誘ってみました。

後輩の事ちょっと気になってたんですよねぇ〜。

僕と年齢はそんなに変わらないけど、サラリーマンからセラピストに転職した経歴だったので…。

まぁ、僕が心配することも無いのでしょうけどね。

 

スモークチキンサラダ

f:id:darucoro9216kun:20230506172930j:image

一品目が一番印象に残る事が有ります(ワハハ)

チキンサラダは嬉しいですね。

後輩とは僕が開院する前だから…4年前に一緒に来ました。

後輩:「また、この店に誘ってくれてよかったです」

僕:「一緒に仕事してた時は、まだ(病院に就職して)一年目やったもんなぁ〜」

後輩:「病院もだいぶ変わりました」

僕:「どうなん?仕事は続けれそうなん?」

後輩:「今の勤務やったら何とかなりそうです。後10年は続けてたいですね」

僕:「子供が成人するまでかぁ〜仕事してたら10年なんて直ぐかもやね」

後輩:「独立して成功するなて正直思って無かったですよぉ〜コロナでしたから…」

僕:「でも、あんまり人が動かない時期とか方向に光が差すのかもやね」

 

 

ブリの刺身

f:id:darucoro9216kun:20230506172943j:image

後輩:「お腹空いてるんですよぉ〜」

大将:「メニューに無いけど、オムライス作りましょうか?」

僕:「大将!そんなん僕に言ってくれた事ないですやーん」

大将:「いやぁーだるころさんはゆっくり飲みたい人ですからぁ〜(笑)」

後輩:「オムライスお願いしまーす!」

 

ホイル焼き

f:id:darucoro9216kun:20230506172956j:image

このお店でホイル焼きは初めて食べます。

「厚切りベーコンと茸のホイル焼き」美味しかったです。

 

串揚げ

f:id:darucoro9216kun:20230506173021j:image

串揚げはあると嬉しいですね。

さつまいも、厚切りベーコン、鯵

衣がしっかりしててカリカリなんです。

 

◆ドエル◆

f:id:darucoro9216kun:20230504175737j:image

高槻と言えば「ドエル」ってケーキ屋さんが有名なんです。

だから、ちょっと行きつけのお店に行く時はお土産に持って行きます。

「とっておきのこだわりパイ サクリスタン」です。

あ、そうやってパイの包みに書いてあるんです(笑)

まぁ‥僕は食べた事がないので「美味しい」って言う人が多いと「これにしよう!」ってなります。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

焼き鳥→オムライス(後輩が一人でペロっと食べました)→スル天→キリンビール

後輩はオムライスが美味しかったらしく「またこの店に来たいです」って帰り際に言われました。

気に入ってくれて良かったです!

 

◆ま◆
◆り◆
◆こ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230504175704j:image



「先輩に誘われた日」

たまーに、僕が先輩に誘われるスナックです。

僕は自分からスナック行きたいとか思った事無いです。

だって…飲んで歌って3000円

ボトル入れたら9000円くらいになります。

(スナックとしては安い方だと思います)

だいたいボトルが無くなるタイミングで先輩に誘われます(笑)

先輩の名前でボトルを入れる事で、定期的に誘われますね。

話がとにかく面白い先輩なんです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー