「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

休日のゆっくりご飯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ゆっくり●
●作りましょう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はゆっくり朝ごはんが作れる休日です。美味しい海老など、朝から使ってみましょう。
 

ハーブシュリンプ

f:id:darucoro9216kun:20230529053116j:image

ハーブシュリンプを買いました。

安心安全なハーブ配合飼料で育てた海老らしく、コレが臭みがなくて美味しいです。

ハブ酒も飲みたいですが、ハブはグロテスクですもんね。あれ?ハブ酒は飲みたく無い人もいる?いるかもですね。でも、お酒に浸かってるハブも幸せかもです。

ハーブを食べて育った海老は、健康そうです。

 

海老の皮剥き

f:id:darucoro9216kun:20230529053125j:image

海老を剥くのは僕の仕事なので、剥くのだけは上手なんです。

ワタを取り除いて、お酒で洗いました。

でも、ワタも黒く無かったですね。

綺麗な感じでした。

 

海老入り卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20230529053133j:image

海老をINしてみたかったんです。

やっと、海老入り卵焼き出来ました。

バターを少し多めに入れて…。

いい感じに焼けましたぁ〜。

これこそ休みの日の朝ごはんって感じです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230529060743j:image

ゆっくり作れれば、ご飯も炊きたて朝ごはん!

奥さんも無言で朝ごはん食べてくれました。

(無言の場合は「美味しい」って勝手に評価してる僕です)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●パン焼きます●
 
f:id:darucoro9216kun:20230529053144j:image
パンにハムやチーズ、玉ねぎをのせます。
f:id:darucoro9216kun:20230529053150j:image
トースターで焼きます。
焼けたら挟んで完全でーす。
週末のお昼はこんな感じでチャチャっとご飯
今日はお昼も作れましたぁー!
ランチは「外に食べに行こう!」って言ってしまうことが多くなってたので、良かったです。
 
●2000年●
●イタリアワイン●
 
f:id:darucoro9216kun:20230529053214j:image
ルフィーノ ヴィノ ノビルディ
モンテプルチアーノ ロドラ ヌオヴァ 2000
今日の夜はワインを飲もうと思います。
夜も簡単な料理作れそうです。
 
 
サンド
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●オーソドックスなサンド●
 
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230529054210j:image
アンガス牛と赤ワイン
夜もゆっくり食事が出来ました。
息子がアンガス牛大好きなので…こんな風に焼く事が多いです。
胡麻をふりかけてまーす。
たまには、3食作れる時あります!
しっかり作れた時は何だか不思議と安心します。
休日だけの料理ですけど...なかなか3食作れません(あちゃ~)
でも、これでもなるべく作ろうって思ってます(ホントです)
あ!こんなとこで嘘ついてもしょうがないですねぇ~。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー