「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

リクエストに応えられるか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●作れるのか?●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はまだ、スタートして間もないレザークラフトの紹介です。
実は...出かけた時に薬を入れるケースを作って欲しいって奥さんに言われたんです。
プラスチック製の薬入れが嫌なんだそうです。
でも、そんなもの今の僕に出来るのぉ?
いつも、おじき(どーなんさん)のブログで似たようなものを確認してます。
でも、薬を入れる小物入れは検索できなくて...。
自分で型紙から作ることにしました。
 
 
 

革を染める

オレンジみたいな色が良いと言うので、黄色に革を染めました。

うーん、思ってた色と違うぅ~。

でも、乾いたらきっともっと黄色っぽいオレンジになるよね?

不安だらけのリクエスト作品です(汗)

 

図面作成

これは自信有るんです!

だって、ワードはもっと難しい絵をしこたま描いてますからね。

この程度の作図はセンチも指定してササっと描けます(笑)



型紙を作る

型紙通りに革をカットですねぇ~。

革包丁を(手芸の)先生に借りてから、革を切るのが楽しいです!

やっぱり、道具って大切ですね。

多少色むらが有るけど、それが良いって事にしてます。

 

貼り付ける

今回も薄い山羊の皮を貼り付けました。

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ヤンピ~●

今回貼り付けるヤンピーは赤にしました。

なるべくリクエストに添えるようにしています。

 
●本を観ながら●
●コツコツ●
 

ギボシの取り付けが分からなかったので、本を観ながらコツコツですね。

普通のボタンにしようと思ったのですが...。

個人的にギボシを使いたかったので、購入しました。

それが...1つとかは購入出来なかったので、なんと40個購入しました(笑)

まぁ~いずれ使うって事で迷わず購入したのですけどね。

 
出来た!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なんとか出来たよぉ~薬入れ●

 

革を水に濡らして、少し中に詰め物をして革の中を形作りしました。

 
完成しました!●
 

 

ちょっと出かけた先で薬を飲むときに、こんな専用のケースが欲しかったみたいです。

これでいいのか?全く分からないのですが、一応完成しました。

いつも「(デッカイ身体を)見た感じ、こんなん作れそうにないのになぁ~」とか「なんか作らせたら、女性っぽいとこあるよねぇ~」とか何とか...。

きっと言われる気がします。

そんな不器用に見えたり、女性っぽい感覚なのかなぁ~自分では全く分かりません。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー