「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

そうだぁ~あれ、作らなくちゃ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ちょとしたもの●
●作ります●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はうーん?何だろう?レザークラフトの紹介なんですが、気になったものを作ってみただけなんです。それに、うまく作ってる訳じゃなく、使えるていどの仕上がりです。

donaneight.hatenablog.com

先ずは、おじき(どーなんさん)のところで検索します(笑)

いろんな切れ端をどう活用してるのか気になるんです!

コードクリップは真似して作ろうなんて思ってます(ニヤリ)

 

ハサミのカバー

f:id:darucoro9216kun:20230617160757j:image

剪定ばさみのカバーがボロボロになってたので…。作ってみました(笑)

この位誰でも出来ますよね(ふふふ)

でも、前々から作らなくちゃって思ってたものが完成するとスッキリします。

自分で想像して作るのって楽しいですねぇ~。

 

まるぎり

f:id:darucoro9216kun:20230620080458j:image

こう言う尖ったもの危ないですよね。

これは、革に形をなぞるときに使ったりします。

こうやって少しずつ道具をそろえてます。

必要なものってそんなに無い気がします。

 

 

こんな感じ

f:id:darucoro9216kun:20230620080529j:image

え?これが作品って言わないでください。

思い付いたものを作るのが楽しかったり、嬉しかったりします。

いいですねぇ~。簡単に作れて実用的なものって言うのが良いんです!

 

ナイフみたい

f:id:darucoro9216kun:20230620080548j:image

カバーを取り付けたら、ナイフみたいにナイスな感じですね。

ナーイフみたいにとがってはぁ~♪

まぁ~歌いながらカバーを取り付けるのもいいでしょう。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●むらすずめ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230617160909j:image
倉敷のお土産って行ったら、吉備団子かむらすずめですね(笑)
久しぶりにむらすずめ頂きました。
f:id:darucoro9216kun:20230617184127j:image
息子はあんこがすきなので、パクパク食べてました。
見た目よりあんこがしっかり入ってるぅ~って喜んでました(笑)
 
●細かい革●
●使わなくちゃ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230620080640j:image
これを使ってコードクリップ作ろうと思ってます。
まだ、作ってませんけど…。
 
チーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●クラフトチーズとビール●
 
旨味たっぷり「燻製カツオ」20枚切り
いわゆるウオチーですねぇ~。
BEERのお供にちょっと買ってみたしたぁ~。
 
いくつか作ります
 
f:id:darucoro9216kun:20230623154525j:image
黒いカバーも作ろう!
きっと沢山必要なはず(笑)
型紙を作るともう一つ作りたいとかってなります。
まぁ~そんな必要ないのかもですけどねぇ~。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー