「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ふぐの里


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

河豚◆ 
◆食べたい時◆

 

 

◆あり過ぎます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は河豚を久しぶりに食べたので、紹介しようと思います。以前仕事してた同僚と一緒に食事しようなんて話になりました。そんな訳で、僕が勝手にお店を予約しちゃいました。

 

ふぐの里

f:id:darucoro9216kun:20230611143708j:image

河豚が食べたくなる時あります。

ふぐの里を予約しちゃいました。

阪急高槻駅のすぐ近くですねぇ〜。

ちょっと高いかなぁ〜って思ったんですが、美味しいもの食べたい時ってあります。

我が家は何かお祝い事の時、いつも河豚でしたぁ〜。

子供の時は「う〜ん」って感じでしたけど、いつのまにかすご〜い好きになってました。と言うか...今は魚の中で一番好きです(笑)

(きっと、好きになったのはお酒を飲める様になってからだと思います)

 

いけす

f:id:darucoro9216kun:20230611143721j:image

河豚が泳いでますね。

あれ?ハモも泳いでますね。

あれれ?一匹河豚は背泳ぎしてます(笑)

可愛い顔してますけど、ぽってりしてますね。

 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20230611143741j:image

やっぱりビール飲みたいですから、瓶ビール注文しちゃいました。

キーンって冷えたビールがいいですね。

 

ひれ酒

f:id:darucoro9216kun:20230611143809j:image

f:id:darucoro9216kun:20230611144141j:image

河豚と言えばやっぱり「ひれ酒」です。

つぎ酒もそりぁ〜しちゃいますよね。

なんでひれ酒はこんな美味しいのか?

芳ばしくて美味しくなりますね。

 

◆ぶつ切り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230611143830j:image

「ぶつ切りてっさ」

最近はてっさって薄く切らない事が多いですねぇ〜。ぶつ切りにした方が食べ応えあります。

そして、最近は養殖の河豚なので肝も出してくれますねぇ。

ちょっと肝が乗ってると嬉しいです。

これを食べたら「あぁ〜河豚食べてるなぁ〜」って感覚になりますね。

白菜に乗ってるぶつ切りてっさ最高です!

薄いてっさを美味しいポン酢で食べるってのも美味しいですけどね。

ぶつ切りの良さはやっぱり歯ごたえですねぇ~。

コリコリして美味しいです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

てっちり→鍋かわ→ひれ酒→プリっと河豚

※鍋の時に食べる「鍋かわ」はさっとしゃぶしゃぶして食べるとぷるんぷるんですね。

これは絶対お肌にいいよ!

 

 

◆唐◆
◆揚◆
◆げ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230611143903j:image

河豚の唐揚げって美味しいですね。

いやぁーとりの唐揚げよりもう少し淡白

河豚のお店に来たら、食べたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20230611143932j:image

え?最後はモナカですかぁ〜(笑)

家に持って帰ってあげよう。

息子はアンコがすきだから…。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー