「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん20


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

20
20回目はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucoro

 

今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末料理の紹介です。最初は以前Wordで描いた「達磨さん」を載せてます。
 

担々麺卵とじ

f:id:darucoro9216kun:20230525062732j:image

麺を一度卵の中に閉じ込めたかったのです(笑)

え!思ったより美味しい!!

麺を卵に閉じるっていいですね。

茶碗蒸しの中にうどんを入れるの好きだから、おいしいって思ってたんです。

担々麺のスープと卵は合うんですねぇ~。

 

鶏キムチ

f:id:darucoro9216kun:20230525062740j:image

キムチのタレで焼いてみましたぁ~。

容器の下に残ってるキムチのタレを使って、焼いてみました。

味付けがラクチンですねぇ~。

いろんな便利なタレがあるのですが、あまり買ったりしません。

普段は塩コショウやチーズを乗せて焼くことがが多いです。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230525063545j:image

もちろん食べる時はキムチを添えます。

このキムチは焼かない方が美味しいかなぁ~って思って、キムチのタレだけで鶏肉を焼いてみました!

正解だったと思います(自己満足の世界です)

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230525063553j:image

奥さんも今日の朝ごはんは「美味しいからたべすぎたぁ~」って言ってくれました。

たまに、そんな日が出てくるようになりました。

今まではほぼ料理の評価なかったのですけどねぇ~。

 

チラッと作ります
 

 

 
僕の父親が椅子が壊れたから、メモで「イス必要」って書いてたんです。
早速ニトリで購入しました。
でも、ちょっと組み立てなくちゃなんですよねぇ~。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230525191648j:image
説明書を観ながら、六角で組み立てる感じですね。
まぁ~説明書をほぼ見なくてもだいたい分かりますけど...。
ねじの長さとかあるので、確認しなくちゃですね。
 
学習イス
 

f:id:darucoro9216kun:20210910121542p:plain

はい!出来ました。

古い椅子は大型ごみで捨てなくちゃですねぇ。

 
 
 
 
自転車
 

f:id:darucoro9216kun:20230525062636j:image

 
●ヘルメット買いました●
 
息子がビュンビュン自転車を飛ばすので…。
ヘルメット買いました。
義務化されたから?
とにかくヘルメット被って走行です。
僕もそろそろヘルメット買わなくちゃ?
あんまり被ってる人が居ないですねぇ。
小さな子供は被ってることが多いです。
 
 
 〇大型ごみ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230525062647j:image

f:id:darucoro9216kun:20230525062653j:image

「手伝ってぇ〜」

大型ごみの日は大きな声が聞こえるので、直ぐに駆けつけます。

まぁ…荷物を運ぶのはやっぱりデッカい人が動かなくちゃですね(笑)

こんな時くらい、役に立たなくちゃです(笑)

デッカイからって、そんなに力は無いのですけどねぇ~。

今回は色々と捨てるものが多いので、しっかり運びましたぁ~。

◎捨てる◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー