「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マルショウ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ラーメン屋
例えばこんな感じ
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は家の近所に出来たラーメン屋の紹介をします。
自転車で行けるラーメン屋さんが3軒くらい有ります。
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230507065149j:image
 

台湾まぜそばの食べ方が書かれています。

其の一、蓮華とお箸でしっかり下から混ぜるべし!

其の二、先ずはそのまま食べるべし!

其の三、昆布酢を滴し、味を引き締めて食べるべし!

其の四、刻みニンニクを入れて、そのジャンクさを楽しむべし!

其の五、麺を食べ終えた後に仕上げの飯を入れるべし!

言葉の言い回しは違いますが、概ねこのようなことが書かれていました。
 
 

麺や マルショウ

f:id:darucoro9216kun:20230507064845j:image

新大阪にあるお店ですが、何と家の近くに出来ました。

一風堂」が閉店したと思ったら、「マルショウ」になりました。

行った事無かったので、早速行ってみましたぁ〜。

店内は昔の一風堂の感じで使ってますね。

居抜きでラーメン屋をオープンした感じですね。

 

唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20230507064902j:image

息子曰く、2番目に美味しい唐揚げだそうです。

1番はやっぱり「塩元帥」の唐揚げだそうです。

こっそり(1番はママの唐揚げ)って教え時ました(笑)

 

台湾まぜそば

f:id:darucoro9216kun:20230507064911j:image

到着しましたぁー。

ちょこんってご飯がセットされてるのがいいですね。

食べ方「其の五」に書いてある仕上げの飯ですね。

 

混ぜるべし!

f:id:darucoro9216kun:20230507064923j:image

混ぜれば混ぜるほど美味しくなる「まぜそば」らしいですからね。

しっかり下から混ぜてみましたぁ〜。

しっかり絡む感じしますね。

 

リフト
 
思ってたより「モチ」っとした麺でした。
お腹にズシってきますね。
食べ応えありました。
まぜそばは比較的ゆっくり食べれますね。
 
 
ラーメン
 

f:id:darucoro9216kun:20210910121542p:plain

 

汁麺もあるみたいなので、次回は水餃子が入った「汁そば」食べようと思います。
 
 
ご飯
 

f:id:darucoro9216kun:20230507064957j:image

 
IN
 
ご飯が最後食べれるって言うのも良いですね。
何だかお得感有ります。
上手く食べ進めても、最後に具材が残るのでご飯入れると最後まで綺麗に食べれますね。
台湾ラーメンは食べた事が何度か有りましたが、台湾まぜそばはあまり経験無かったです。
たまに、ラーメン屋とかで期間限定まぜそばって書いてある時有りますよね。
たまには、まぜそばも良いですね。
 
 
 〇BEER〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230507065023j:image

瓶ビール1本飲んじゃいました。

◎アサヒ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー