「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

オサボリ料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末サボリン●
●これでええのか?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はついつい甘えてしまって、オサボリの紹介になります。オシボリも用意しないオサボリですよぉ〜。
 

レバニラ

f:id:darucoro9216kun:20230608205252j:image

レバニラ好きです!

お惣菜売り場にあれば嬉しいです。

そして、迷わず買います(笑)

 

息子用唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20230608205310j:image

息子は唐揚げ大好きなので…。

このくらいの量はぺろりんって食べます。

だんだん食べる量が増えてますねぇ~。

冷凍に焼きおにぎりの減りが速いです。

無くなり過ぎてたまにママに怒られてます(笑)

なくなったら「無くなったよ!って言いなさい」とか何とか...。

 

ママ用巻き寿司

f:id:darucoro9216kun:20230608205328j:image

奥さんが好きな巻き寿司です。

高菜で巻いてある鯖寿司が好きなんです。

よく買ってますねぇ〜。

「こっそりお寿司食べちゃった」とか言った時はだいたいこのタイプが多いです(笑)

 

 

僕用お肉屋さんの弁当

f:id:darucoro9216kun:20230608205355j:image

僕はとり弁当買っちゃいました。

なんか、美味しそうだなぁ〜って思って…。

出し巻き玉子が1つ入ってるのもいいですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●明太子●
 
f:id:darucoro9216kun:20230608205431j:image
明太子のおにぎりです。
息子がおにぎりを買う場合は、鮭とかツナマヨが多いのですが…なんで明太子なん?
ちょっと大人が食べてるものを、食べたい気持ちは分かりますけどね。
 
 
●エビ寄せ●
●フライ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230609070117j:image
冷凍食品使って見ましたぁ〜。
やっぱり冷蔵食品って便利ですね。
レンジでティーンですもん!
極力冷凍食品は使わないようにしてます。
けど、美味しいって言うので買ってみたんですよぉ〜。「売上No.1」とか書いてあるしぃー。
 
うまい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●これは僕には作れないなぁ●
 
本当に美味しいですね。
レンジ1つで、これだけの味が出せるなんてすごいと思います。冷凍食品はどんどん進歩してますね。
 
●ある日の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230609070144j:image
考え方によりますが、冷凍食品を使うことで他に手をかけれますね。
炊飯器ピラフとか切り干し大根サラダとか…。
普段作れないものを作れるってのはメリットですよねぇ〜。
うまく使える気もしました。
でも、結局あんまり使わない気がします。
なんか、本当の温もりに欠ける気が…。
人間が古いのかも知れません。
パパッと使いやすいものを使えばいいのに、余計な事を考えちゃいます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー