「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当30


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

30◆ 
◆本当に気まぐれだから◆

 

 

◆いつも同じ様で違います◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介です!

本日は予約投稿を間違えてしまいました。

あらら....ちゃんと設定したはずの時間が、なんだかえらい時間になってました。

「今日の投稿どうしたの?」って非公開で教えて下さった方に感謝しています(笑)

 

ひじきIN

f:id:darucoro9216kun:20230517063335j:image

ひじきがあると卵に入れたくなるんです。

黒は疲れた身体に必要だったりします。

疲れた時に「黒い」うなぎを食べるとか…。

「腎」を養ってくれるのが黒い食べ物です。

元気になる為にひじきを朝から食べます!

 

鶏肉&ソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20230517063343j:image

ソーセージと鶏肉はお弁当の定番ですよね。 

たまにはフライパンでこんがり焼きたいです。

こんがり焼くと美味しそうに見えますね。

 

詰めました!

f:id:darucoro9216kun:20230517063353j:image

今日は仕事終わってから用事があるので、捨てれるお弁当ケースです。

お弁当ケースが小さかったので、豆ご飯をおにぎりにしました。(まぁ、豆ご飯作ったのは僕ではありませんけどね)

f:id:darucoro9216kun:20230525175951j:image

料理好きな患者さんが差し入れしてくれた豆ご飯です(笑顔)

ホントにいつもながら美味しい豆ごはんでしたぁ~。

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230517063404j:image

量が多いと言うので、少し朝ごはん減らしてみました。

このくらいでいいのかなぁ?

適量が分からないです。

僕が作ると朝昼兼用ご飯になるって言われてます(あらら....)

自分のサイズで作っちゃうので、ホントに量が多いのかもです。

でも、朝は一番だべれちゃいますからねぇ~。

ついつい作り過ぎるのかもです。

 

 

◆DERI STYLE◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230517063417j:image

蓋をパクッと閉めました。

今日はこんな感じでお弁当持って行きます。

容器を捨てて、次の場所に移動ですねぇ~。

1回で捨てるのもったいないとか思ってしまいますが、使わないと余計にもったいないですからねぇ~。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

ある日のお弁当(豚ちゃんとキャベツの炒め物)→ご飯に海苔とカツオブシ→ケチャップパスタと鶏肉→お弁当包みました!

お弁当もだんだん作り慣れて来ましたぁ~。

朝ごはん担当になって2年くらいですけど、朝を有効に使えてる気がします(笑)

新聞を読む時間が短くなりましたけど、それ以上にメリットがある気がしています。

 

 

 

◆花◆
◆た◆
◆ば◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230603205847j:image

義母が6月お誕生日なので、お花をお届けしてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20230517063428j:image

 

ゴールデンは美味しいですねぇ~。

キューイのお酒を作ったら美味しいって言う方が居るので、一度作りたいな~って思っています。でも?梅酒しか作った事ないですね~。

ほぼ、同じ作り方で出来るらしいのですが...。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー