「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

休日のランチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ランランランチ◆ 
◆ランチさん◆

 

 

◆機関銃は止めてください◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は休みの日に食べたランチ紹介です。

週末は僕が料理担当なのですが、なかなかお昼は作れない時があるので…。外食しちゃう事もしばしばなんです。

 

全力飯

f:id:darucoro9216kun:20230604143932j:image

期間限定とか書かれると弱いんです。

海苔弁はお持ち帰りも出来ます。

でも、僕は店内で食べたい「全力飯」

「かつや」入りまーす!

●ポテトサラダin厚切りハムカツ

●赤ウィンナー

●海老フライ

●鶏の唐揚げ

●ちくわの磯辺揚げ

●海苔のせおかかご飯

 

 

海苔弁

f:id:darucoro9216kun:20230604143947j:image

おぉー!豪華なランチになりました。

下にはご飯(オカカ)がまたいいですね!

これ、食べ応えありました。

夢中で食べてしまいましたぁ〜(笑)

キャベツが入ってるのもいいですね。

ちょっと野菜が入ってると、罪悪感少なくなりますねぇ〜(笑)

 

温泉卵と豚汁セット

f:id:darucoro9216kun:20230604143959j:image

Bセットにしたので、温泉卵と豚汁です。

ちょっと汁物欲しいんですよねぇ〜。

この海苔弁に温泉卵はいらんかも!

 

甘夏

f:id:darucoro9216kun:20230604144240j:image

和歌山の姉から届いた「甘夏」です。

f:id:darucoro9216kun:20230604144029j:image

美味しいですけど、剥くのが面倒ですね。

甘夏も届けてくれると嬉しいです。

スーパーで買うと高いですからね。

 

◆ポテサラ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230604143842j:image

紫のじゃがいもを頂きました。

ポテトサラダにしたら美味しいって言うので、やってみました。

かなり紫になりますねぇ〜。

味はしっかりじゃがいもなのに、なんか違ったものを食べてる気分になりますね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

自宅で育ててる多肉ちゃん

お花が咲いたものを集めてみました。

あ、最後はオリズルランです。

多肉植物がわさわさして元気ですねぇ~。

 

 

◆ラ◆
◆ン◆
◆チ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230604143754j:image

また、違う日のランチです。

もう、何度も行ってるラーメン屋さん

「麺長(めんおさ)」です。

f:id:darucoro9216kun:20230604143802j:image

僕は「こってり」頼みました。

このお店に来たら、だいたいこってりです。

f:id:darucoro9216kun:20230604143811j:image

今日は餃子セットにしました。

ニンニクがしっかり効いてる餃子です。

少したべたら、ラーメンの中に2つくらい入れちゃいます(笑)

セットで食べるとお腹いっぱいになりますね。

お腹いっぱいになると眠たくなりますねぇ~。

帰ったら「寝よう!」って思うんですが...。

家に到着すると不思議と眠たくなくなるんです(笑)

なんで?

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー