「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当27


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

27◆ 
◆気まぐれ◆

 

 

◆どこまでも続く◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回も気まぐれ弁当の紹介ですねぇ~。

 

鶏肉チーズ焼き

f:id:darucoro9216kun:20230524064954j:image.

先ずは、朝起きたら冷凍庫を確認します。

鶏肉を200くらいに小分けして、ラップでくるんでます。

解凍はレンジですることが多いです。

半解凍・全解凍のモードがあるのですが...。

半解凍って使った事無いです(笑)

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230524065014j:image

今日はこんな感じの弁当になりました。

鶏肉、沢庵、ソーセージ、厚焼き玉子(きんぴらごぼうをIN)

ある程度決まってるおかずですが、飽きずに食べてます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230524065027j:image

奥さんの朝ごはんは、僕の弁当とそっくりになります。

僕はお昼に食べるので、朝はグリルパンで作ります。

 

 

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230524065905j:image

大粒納豆買ってみました。

ひきわり納豆で同じことしたら、あまり美味しく感じませんでした。

大粒納豆だと、美味しく食べれました。

ひきわり納豆はやっぱり温めない方がいいですねぇ。

初心者レベルの場合は大粒が良いかもです。

でも、大粒は少し高いです。

 

◆オリーブ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230524065131j:image

あんまり大きくなったので、オリーブの木を切りました。

根っこが凄いですねぇ~。

掘り起こすのが大変でした。

ちょっと、庭のお片付けしようと思ってましたが、オリーブの木を掘り起こしただけで疲れちゃいました(あらら....)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

母が育ててるお花1→母が育ててるお花2→レッド玉ねぎ→小さな玉ねぎ

(小さな玉ねぎは捨てるのもったいないからって、患者さんが持って来て下さいました)

最近は玉ねぎを良くいただきます。

玉ねぎのホイル焼きしなくちゃです。

ポン酢とマヨネーズで味付けしてホイル焼きすることが多いです。

 

 

◆つ◆
◆ば◆
◆め◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230524134228j:image

 

今年も治療院に玄関先にはつばめが来てくれています。

治療院の玄関先に燕が来てくれるのはとっても嬉しいです。

毎朝、玄関の掃除もしなくちゃですけど、それがまた朝の通り過ぎる方々との挨拶の場になってます。

燕が幸運を運んでくれたって思ってます(笑)

はっきり言って頭の中が単純に出来てて、良かったです。

難しい事考えずに体を動かす!

燕って人を怖がらずに共存してる感じしますねぇ~。

わざわざ人が住んでる家に巣を作るんですからねぇ~。

まぁ、その方が蛇やカラスに襲われなくていいのかもですねぇ~。

山の中は燕の外敵がいっぱいなのかもです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー