●このタコ●
現在はこの作品を生徒さん達と作ってるそうです。試作で作ったのを「奥さんにどうぞ」って持って来てくれました。
またまた可愛い生地ですね。
携帯と小銭くらいを持って出かける時に便利なんだそうです。
5台のミシンを使い分けて、色んな作品を作るそうです。
手芸の先生は「簡単、便利、長持ち」を考えて作品を教えてるそうです。
このヒョウ柄の作品も、ハトメだけで縫わずに作れる小銭入れです。
関西では受けがいい作品だなぁ〜って思います。
柔らかい革をミシンで縫って作るお財布です。
「簡単に作れるよ!」って手芸の先生は言いますけど…そもそもミシンの使い方が分かりませ〜ん(僕には簡単じゃないです)
でも、柔らかい革なので使いやすそう。
全国の手芸展示会を楽しんでる先生なので、作品もバラエティーに富んでます。
こう言う作品を思い浮かぶって楽しいだろうなぁ〜って思います。
僕はレザークラフトだけを頑張ります!
※下手くそだったけど、やっぱり一作品って印象的ですね。
スタートは手芸の先生が途中まで作ってた、名刺入れからでした。
●おつまみ●
この記事を読んで、早速タコハイを買いました。元々ハイボールのプレーンがすきなんですが、お店によっては出したときにすでに檸檬になってるところもあるんです。
だから、プレーンが飲めないお店もあるんですよねぇ~。
ちなみにタコハイのタコは1980年代に樹氷ってサントリーの商品が有って、そのCMが由来です。「タコなのよ、タコ。タコが言うのよ」のフレーズから来てるので...。味にタコは関係ないのです(笑)タコ=多幸の意味を込めて発売された商品って言う噂もあります。
あ!青い眼鏡さんのブログは点字で歌を綴ったり、スカイツリーを眺めたり、普段の食事を楽しんだり...。とっても素朴で素敵なブログです。僕は関東の事は分かりませんが、スカイツリーを眺めたいときはブログを覗いてます(笑)
Thank you!
心よりお待ち申し上げております。