「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理64


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆少しずつ◆

 

 

◆回復しています◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに母の料理を紹介出来ます。なんだか気分がいい日もあるみたいで、ご飯を食べに来ない?って母から誘われたのでした。

 

お魚屋さんの海鮮サラダ

f:id:darucoro9216kun:20230531193721j:image

なんだか、いつもおんなじサラダしか作らないからサラダを買ってみたそうです。

彩りも良くて食欲湧きますね。

でも、そんな事を声に出して言ったら「私のサラダは食欲湧かへんのか?」とか母に言われそうなので何も言わずに食べました。

 

コープの焼売

f:id:darucoro9216kun:20230601062757j:image

観たら分かります。コープのシュウマイです。

この肉っとした感じで分かっちゃいますね。

母:「あんたコレやったら、真ん中のグリンピースほじくらんでええなぁ〜」

僕:「そんなんいつの話やのん!小学生の時やんかぁ〜やめてぇ〜や」

母:「ええやないの!昔の事はしっかり覚えてるんよねぇ〜(笑)」

僕:「歳を取っても、古皮質に残ってる記憶は忘れへんらしいで!」

母:「あんた、何難しいこと言ってるん?真面目な事こんな時に言わんでええのよぉ〜」

僕:(そんな難しい事言ってへんやん)

 

黒毛和牛

f:id:darucoro9216kun:20230601062812j:image

僕:「こんなええ肉買わんでええのにぃ〜。僕もすき焼きって言ったから、ちょっとお肉買って来たでぇ〜」

母:「気分がええから、奮発しても〜た」

僕:「さやけど、嬉しいわぁ〜すき焼きなんてなかなか食べへんからぁ〜」

母:「たまにはええやろ!私も食べたかってさ」

父:(ワシも食べたかった!みたいな顔)

僕:「冷蔵庫からビール取ってくるわぁ〜」

母:「あんた、飲み過ぎたらお腹出るでぇ〜」

僕:「今日はお腹出ても許してぇー(笑)」

 

すき焼き

f:id:darucoro9216kun:20230601062829j:image

いやぁ〜やっぱりすき焼きはいいですね。

母の気分が良いと僕も嬉しいです。

麩が無いのがちょっと残念だったけど、今回は何にも言いませんでした(笑)

 

◆厳選◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230601062607j:image

母もチーズが好きなので、最近はこのチーズがお気に入りみたいです。

QBBのアンチョビとかポルッチーニとか初めて見ました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

ちょっとだけ持って行ったお肉→ローゲンマイヤーのパン→イチジク、レーズン、クルミのパン→いつもの母のサラダ

 

◆お◆
◆造◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230601062851j:image

 

すき焼きの時に、こんな豪華なお造り必要無いのに…。

まぁ、僕はめちゃくちゃ嬉しいですけどね。

ビールだけじゃなく、蕎麦焼酎も父と呑んでしまいました(わぁ〜飲み過ぎたぁ〜)

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー