「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末にやる事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末しか出来ない●
●週末修理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末しか出来ない事をしようと思います。でも、その前に朝ごはんですね。
 

人参たっぷり

f:id:darucoro9216kun:20230615191847j:image

奥さんが人参をたくさんきんぴらにしてくれたので、卵の中にINしてましたぁー。

人参たくさん食べて野菜不足解消ですね。

 

今日のおかず

f:id:darucoro9216kun:20230615191911j:image

豚ちゃんとブロッコリーやプチトマトを添えて、今日のおかずにしました。

卵に人参入れたら、彩りもいい感じですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230615191927j:image

甘夏を毎日食べてます。

朝ごはんをしっかり食べたら、週末しなくちゃの修理をしよう!

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230615191942j:image

あ、僕はこんなグリルパンの朝ごはんでーす。

グリルパンは便利ですねぇ〜。

便利だとずっと使い続けちゃいますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●バス●
 
f:id:darucoro9216kun:20230615191618j:image
お風呂場のパッキンが剥がれてたので、剥がしちゃいましたぁ〜。
汚れてますねぇ(涙)
f:id:darucoro9216kun:20230615191654j:image
バリバリっと剥がしたら…驚きました。
15年でかなり汚れていたんですねぇ〜。
修繕しなくちゃって思いながら…ずっと放ったらかしでした。
「そろそろどう?」とか言われてたんです。
「父には無理だよね?」とか言われたので、腰を上げたんです。
何でも出来ちゃう筈なんだぁ〜♪
 
 
●お風呂用●
●バスシール●
 
f:id:darucoro9216kun:20230615191705j:image
ホームセンターでバスシール購入しました。
色んなタイプがあるのですが、オーソドックスな絞って出すタイプにしました。
分厚いシールを貼るなんてタイプもあるのですが、カーブのところが上手く出来ない気がしたのでやめました。
 
乾かす
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ドライヤーで水場を乾かす●
 
水が残ってたら上手くゴムが貼り付かないですからねぇ〜。アルコール消毒して、ドライヤーでしっかり乾かします。
 
f:id:darucoro9216kun:20230615191750j:image
綺麗に直りしたぁ〜!
シューとバスシールを塗りました。
素人なのでガタガタですど…。水がシャットアウト出来たらそれでOKです。
職人みたいにうまくはできないけど、ちゃんと綺麗になりましたぁ~。
 
 
ハイビスカス
 
f:id:darucoro9216kun:20230614183618j:image
お花屋さんに訪問治療に行ってますので、たまにお花をいただきます。
今回はハイビスカスとアンスリュームを頂きましたぁ〜[わーい!わーい!]
これは自宅で育てます。
綺麗に咲いてるから、しばらくはハイビスカス楽しめそうです!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー