「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

スクランブルおにぎり?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●こんなの食べたい●
●どうやって作る?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「こんなおにぎり食べたい」って思ったものを、実際に作ろうと思います。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230618075550j:image

少し柔らかめにグリルして、ご飯を投入して混ぜ合わせます。

スクランブルエッグライスを作ると、おにぎりに出来そうな気がするんです。

 

ラップに置く

f:id:darucoro9216kun:20230618075949j:image

鶏卵、ロースハム、バター、塩胡椒

オーソドックスな感じがいいですよね。

 

 

おにぎり

f:id:darucoro9216kun:20230618075608j:image

スクランブルおにぎり出来た!

最近…奥さんがあんまり食欲が無いと言うので、考えてみました。

吉と出るか、凶と出るか…。

とにかく好きそうだなぁ〜って思うものを作らなくちゃですね。

「私の好み全然分かってへんやん!」って言われた事は過去に何度もあります(笑)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230618075615j:image

食欲が無いと言うので、おにぎりと簡単サラダだけにしました。

あ、朝のフルーツはさくらんぼにしました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230618081449j:image
とにかく鶏肉が良く登場しまーす。
 
●しっかり●
●朝のチャージ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230618081457j:image
かきたま汁、豆乳、鶏肉とサラダのグリルパン(余ったあん肝乗せちゃいましたぁ〜)
朝ごはんが一番沢山食べれますねぇ~。
 
ビール
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●父の日にもらったビール●
 
いやぁ~美味しいビールが飲めるっていいですねぇ~。
これが有ると頑張れたりします。
ちぃーとしたことで気持ちってUPしますねぇ~。
 
百年麦酒
 
f:id:darucoro9216kun:20230618084514j:image
 
「ベアレンにしか出来ない強みはなんだ?」
という一言からスタートした百年麦酒
120年以上前の醸造設備を駆使して、ドイツビール醸造資格を取得したビールマスターが経験と技術を注ぎ込んだビールなんです。
ベアレンビールとは…。
一言でいうと、岩手県に根付いた地域密着のビールです。
岩手県民の80パーセントに認知され、岩手県民がオススメしたいビールだとか…。
5年くらい前から、父の日はベアレンビールが飲める様になりました(笑顔)
ベアレンは何種類かあるのですが、僕はコクがある百年麦酒が一番好きです。
アルコール:5.0%
飲み頃温度:6度〜8度
※キンキンに冷やして飲む日本の一般的なピルスナーとは違って、適温は少し高めです。あまり冷やすと味より喉越しの方に傾きます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー