「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん21


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

21
●今日も元気に作ります●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはんの紹介です。
 

クリームシチュー飯

f:id:darucoro9216kun:20230601163428j:image

昨晩がクリームシチューだったので...僕の朝ごはんはこうなりました。

昔はクリームシチューをご飯にかけるの嫌でしたが、最近は躊躇なくかけれるようになりましたぁー。

これって普通ですよね?

ビーフシチューはご飯にかけませんけど…。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230601163438j:image

簡単でいいよ!って奥さんが言うので、お言葉に甘えてササッと朝ごはんです。

パンとチーズはパサパサになるといけないので、ラップしときました。

(食べる時間が分からないので…)

 

サバ巻きずし

f:id:darucoro9216kun:20230601163501j:image

奥さんが好きな鯖の巻き寿司です。

中身はほぼ鯖ですね。

たしかに美味しい!

でも、僕はきずしの方が好きです。

 

破竹の煮物

f:id:darucoro9216kun:20230601163450j:image

料理好きの患者さんが、「はちく」をたくさんもらったからぁ〜とか言って持って来てくれました。

破竹好きなので、すごい嬉しいです。

破竹とスジ肉の煮込みですね。

しっかり煮こむと、破竹もスジ肉も「やわらこう」なりますね。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230601163839j:image
鶏肉とキムチをグリルパンで焼きました!
最近ハマってます(笑)
流石に弁当には向かないので、週末の朝ごはんで作ってます!
 
●TEA●
●なんのT?●
 
訪問治療でのお話です。
pt:「昨日はティー行って来たんです」
僕:「へぇー、それはいいですね」
pt:「なんでええのよ!」
僕:「だって、お友達とtea行ったんでしょ?」
pt:「なんで友達と行くのぉー!」
僕:「え?teaってお茶の事ちゃうんですか?」
pt:「近くのT内科の事やでぇー」
僕:(そんな内科あったかなぁ?)
僕:「内科さん、どこにあるんですかぁ?」
pt:「先生ぇ〜知らんのぉ?近くやのに…」
※pt.=patient
f:id:darucoro9216kun:20230601163926j:image
ここかぁ〜!たしかに雑な貼り方で「T」ってなってますね。
何これ?適当の「T」って意味?
f:id:darucoro9216kun:20230601163938j:image
なんの「T」?
あ!Takatsuki(高槻)のTじゃないか?
きっとそうですねぇ。
しかし、なんでこんなんなるん?
 
キムチーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●これは美味しいですね●
 
チーズを入れたバージョンもあります。
どっちも美味しいですね。
 
 
ニラ料理
 
f:id:darucoro9216kun:20230601164945j:image
パプリカ、豆もやし、鶏そぼろ、ニラ
合わせて炒めただけぇ~。
 
f:id:darucoro9216kun:20230601165007j:image
シンプルニラ玉でーす。
またまた、ニラを頂いたのでせっせとニラ料理作ってまーす。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー