「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

立ち飲みしません?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●常連さん●
立飲み屋はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20210111171915p:plain
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は立ち飲み屋の紹介になっちゃいました。
 

トマトチューハイ

f:id:darucoro9216kun:20230517222059j:image

いつも立ち飲み屋で注文するトマチューです。

なんか…これを飲むと疲れが癒える気がします「笑」

なんか、あんまりお金を掛けずホッと出来る場所って必要ですよね。

立ち飲み屋って、ふらっと行きたくなるんです。

 

たこ焼き

f:id:darucoro9216kun:20230517222110j:image

食べたい時ありすぎます。

子供ん頃から食べてるから…。

全く違和感無いです。

そうこの食感とこの味ですね。

 

冷凍やんけ!

f:id:darucoro9216kun:20230517222255j:image

居酒屋行ったら言うよ!

僕:「これ!冷凍やんけ」

大将:「当たり前やんけ!」

僕:(250円やしなぁー分かってるわ!)

こんな会話を歳を重ねてもしてしまいます(笑)

※立ち飲み屋は安いけど…侮れませんよ。

 

アジフライ

f:id:darucoro9216kun:20230518150353j:image

僕:「大将さぁ〜マヨかけ過ぎちゃう?」

大将:「かけてから言うたら遅いわぁ〜(笑)」

僕:「いつもより多いやーん!」

大将:「そんな時もあるんよ」

僕:「なんかええ事あったん?」

大将:「最近お客さん戻りつつあるわぁ〜」

僕:「良かったやん!大将の腕がええからぁ」

大将:「全部冷凍やけどぉ〜(ワハハ)」

僕:(全部は言い過ぎやん!焼きぞばは作ってるしぃ~)

※アジフライ食べたくなる時有ります。

 

●シークァーサーチューハイ●
 
酸っぱい(すぅ~)
初めて飲んだシークァーサーチューハイです。
思ったより黄色いですね。
どんな味なのか分かって無いのに、グイッと飲んだんです。
酸っぱかったぁ〜(笑)
でも、酸っぱいの好きだからいいかも!
 
 
トマトのラーメン
 

f:id:darucoro9216kun:20230518150950j:image

なんか冷蔵庫に入ってたんです。
どうやら息子が食べたいと言ったらしいのです。
冷たいって書いてあるのに、息子は小さく書かれてる「熱くしても美味しい」が気になったみたいです。
息子は熱くして食べたらしいですが…。
僕は冷たいのがいいなぁ〜。
 
 
トマト
 

f:id:darucoro9216kun:20230518151001j:image

 
●美味しいやん●
 
冷たいパスタはよく食べますが、冷たいトマトラーメンは初めて食べたかもです。
暖かいトマトラーメンは以前自宅の近くにお店があったので、食べた事有ります。
美味しかったのに、閉店しちゃったんですよねぇ〜。
 
 
 〇教えて!〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230519224100j:image

よく行く居酒屋「ひだまり」で、たまに食べてる豚キムチです。

僕:「どうやって作ったら美味しくなります?」

大将:「発酵したキムチ使うと美味しいかも!」

僕:「玉ねぎたっぷりがポイント?」

大将:「好みやねぇ〜(笑)」

※分かるようで分からない豚キムチ作り方でした。

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー