「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今日は週末料理の紹介です!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆週末料理◆ 
◆週末だけつくる?◆

 

 

◆いや?作らない時も…◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末料理の紹介でーす。でも、今回は料理と言えるかどうか分かりません。そんな時も有りますよね?

 

何これ?

こんなの作ったんだぁー。

母がはじめて作ったから、食べて感想を聞かせてほしいと言うのです。

丸い肉ですね(ワハハ)

新作はだいたい試食してます。

f:id:darucoro9216kun:20211002072616j:image

 

卵の肉巻き

丸かったのは卵でしたぁー。

肉巻きおにぎりかと思ったら、僕が卵好きなので肉巻き卵ですかぁー。

f:id:darucoro9216kun:20211002072634j:image

食べ難いけど、美味しいです。

でも…なかなか自分では作らないかもです。

食べるとき楽しいですけどね。

卵が入ってるぅ〜って嬉しくなりました。

 

石川県産甘エビ

甘エビの卵は何でこんな色なの?って思って殻を剥いてます。

エビの言えば石川県ってイメージになった僕なのでした。

これは、ブログの方達のおかげです。

今まではかたちは違うけどエビ=伊勢でした。

f:id:darucoro9216kun:20211002072654j:image

でも、甘エビって美味しいですよね。

卵って僕は食べますけど、取り難いです。

甘エビって美味しいからもっと大きかったら良いのになぁ〜って思ったりします。

ボタンエビくらいの大きさになってくれたら、食べ応えあるのに!

 

鳥刺し

たまに、食べてます。

特に鳥のレバーは身体に良いですもんね。

f:id:darucoro9216kun:20211002072717j:image

こう言うお刺身とか…料理を作ったって事になるのかなぁ〜(ワハハ)

ただ、カットするだけですもんね。

生姜醤油で食べまーす。

なんだか好きなものを食べるときは、ワクワクしちゃいますね。

 

◆コレ!◆

やっぱり、美味しいものにはコレ!

今日は「淡麗」にしました。

f:id:darucoro9216kun:20211002072731j:image

コロナ以前は立ち飲み屋で「淡麗の大瓶」呑んでました。安くて美味しいから…。

でも、最近あんまりみなくなりました。

 

BEERの後の一杯の焼酎
 

 

◆き◆
◆ざ◆
◆る◆

 

 

また、呑んだます。

一度紹介して、やっぱり「美味しい」って思ったので再度飲んでみる事にしました。

とにかく「黄猿」は香りがいいですね。

芋焼酎なのに、ワインみたいな香りがします。

f:id:darucoro9216kun:20211003065142j:image

 

https://darucoro9216kun.hatenablog.com/entry/2020/12/25/053339

※詳しい「黄猿」の説明は上記でご覧ください。小正醸造の焼酎を紹介しています。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「肩こり体操」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー