「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天ぷら食べたい時有りませんか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆天ぷら食べたい◆ 
◆どんぐり拾いました◆

 

 

◆両サイド◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はパンの耳をどう食べるの?かスタートして、天ぷらの記事を書こうと思います。

 

パンの最初と最後

パンを一斤買ったら、最初と最後はピザみたいにしちゃいますよね?

焼いたら美味しかったりするので、ちょっと得した気分になります。

f:id:darucoro9216kun:20210923072218j:image

 

こうなりました

周りに湯むきトマトを飾って、真ん中に卵をのせました。(これにチーズをのせて焼きます)

パンの最初と最後はどうやって食べたら美味しいのかなぁー?って時々思います。

f:id:darucoro9216kun:20210923072226j:image

どんぐり

どんぐりを見ると拾いたくなります。

帽子が付いてると余計に拾いたくなるんです。

どんどんぐりぐり拾いました。

緑のどんぐりも落ちてました。

f:id:darucoro9216kun:20210923145723j:image

飾ると可愛かったりしますね。

 

スダチ

母の友達が送って来たそうです。

スダチを絞って食べたいものと言えばぁー。

アレですよね!スダチと言えば徳島ですねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20210923135011j:image

 

 

◆天ぷら◆

天ぷら好きな父のおかげで、月に2、3回くらい天ぷらの日が有ります。

たっぷりスダチを絞って、天ぷら食べるの好きなんですよねぇ。

アナゴの天ぷら

f:id:darucoro9216kun:20210923072526j:image

天ぷらはお塩って人もいるだろうけれど…

やっぱり大根おろしスダチ醤油で食べたい。

 

天ぷらで好きなのは「ぶた天」です。

スダチを絞るとさらに美味しくなります。

f:id:darucoro9216kun:20210923072736j:image

紫蘇の天ぷらと豚ちゃんが無かったら、寂しいです。必ずぶた天作りますけどね。

で!やっぱり無くてはならない天ぷらの一つ

f:id:darucoro9216kun:20210923073010j:image

紅ショウガですねぇー。

ナスの天ぷらと紅ショウガです。

紅ショウガは美味しいですよね。

 

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210923072840j:image
f:id:darucoro9216kun:20210923072848j:image
f:id:darucoro9216kun:20210923072911j:image
f:id:darucoro9216kun:20210923072934j:image

 

 

 

 

かぼちゃ天→赤味噌ピーマン→素揚げ獅子唐エビ天→納豆天とコロッケと紅ショウガ天

色んな天ぷら食べれるって嬉しいですね。

天ぷらってテンション上がりますね。

でも、なんでいつも獅子唐は素揚げなの?

エビと一緒に食べると美味しいですけどね。

 

 

◆醤◆
◆◉◆
◆油◆
 

天ぷらによっては、この醤油をつけて食べたりします。この醤油はとっても美味しいです。

鹿児島の醤油みたいですが、本当に美味しい。

醤油が美味しいと料理も美味しく食べれますね。

f:id:darucoro9216kun:20210923073046j:image

美味しい醤油ってあると嬉しいです。

お刺身とか食べる時美味しくかんじますしね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー