「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ビートルズをまだ聴きたい♪


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

USENそろそろ終了◆ 
 
◆半年無料が終了◆

 

 

◆その後はどうするの?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は残念ながらそろそろUSENの無料期間が終了します。毎月USENは5000円+税がかかります。でも…それは無理そうなので、ビートルズの曲を集めてみました。もーね!100曲くらい集めるつもりだったので、自分一人では無理でした。

ビートルズと言えば「Taxman」を演奏したってぇ~聴きたかったなぁ~の「つるひめさん」です。

僕は僕なりのビートルズを楽しんでまーす(100曲以上集めれました)

tsuruhime-beat.hatenablog.com

 

友達に連絡

僕:「なぁービートルズの曲無い?」

友達:「なにそれ?なんでビートルズなん?」

僕:「いやぁーUSENの無料契約が切れる(今までの経過を説明)どうしよう?」

友達:「そやなぁ〜誰か絶対持ってると思うで」

僕:「音楽好きなアイツやな!ちゃう?」

友達:「アイツは持ってるでぇ〜レコード持ってるんちゃう(笑)そんなんどうやって録音すんねん」

僕:「とりあえず集めるの手伝ってなぁ~」

f:id:darucoro9216kun:20210926190531j:image

あ!知ってる曲がおおいなぁ~。USENで流れてたなぁ~って曲をパソコンに落として楽しんでます。

f:id:darucoro9216kun:20210926191048j:image

うんうんやっぱり知ってるUSENのおかげでかなり観たこと有るタイトルが多いです。

「Within You Without You」は何度もリピートされてたなぁ~。この曲好き!

「Getting Better」ちょうどこの記事を書いてる時にかかってます。

f:id:darucoro9216kun:20210926191059j:image

あぁ~この一曲目は好きな分かりやすい曲です。

「Drive My Car」これもUSENでときどき流れてた!

 

まだまだ

キタァー「タックスマン」大好き!

Revolverの一曲目だったんだぁー。

ビートルズ毎日聴いてるのにど素人の僕)

あんまり詳しいこと知らないのに、曲は毎日聴いてるんですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20210926191118j:image

やっぱりTaxmanが一曲目って良い!!

f:id:darucoro9216kun:20210926191131j:image

あんまりUSENで流れてない曲も有りますね。

「Anna」とか「P.S.I LOVE You」は聴いたことないかもです。

Love Me Do」はめちゃくちゃかかってますね。

Boysじゃない「THIS Boy」って曲がタイトル表示されてたなぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20210926191236j:image

あ!ここにある!!THIS Boy!最後This Boy...って消えていく感じが印象的です。

f:id:darucoro9216kun:20210926191153j:image

 

もうちょい!

For You Blueって曲があったと思ったんですが....。どこだろう?

USENで時々流れてたのに!

f:id:darucoro9216kun:20210926191303j:image

Let It beは有名ですもんね。

これはおパソコンに落とさなくちゃ!!

この中では「l Me Mine」が好きです。

f:id:darucoro9216kun:20210926191320j:image

でも、全くUSENで流れない曲も有りますね。

「One After 909」って?

f:id:darucoro9216kun:20210926191334j:image

 

ラストスパート

f:id:darucoro9216kun:20210926191351j:image

f:id:darucoro9216kun:20210926191405j:image

 

Mr.Moonnlightは思い出の曲です。

古畑任三郎の桃井さんが出演してた(DJの役)でこの歌を紹介して流れてたのを覚えてます。それからとっても好きな曲になりました。

クッキーみたいな題名ですけど、好きです!!

 

f:id:darucoro9216kun:20210926191422j:image

ちょっとこの辺で疲れて来ました。もう少し頑張って100を目指します。

f:id:darucoro9216kun:20210926191514j:image

 

 

◆124曲◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210926191445j:image

ああ~あんまり好きになれない「Because」だぁ~。

これで!USENを解約してもビートルズが毎日聴けるよぉ〜(ヤッター!)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210525153321p:plain

 

 

◆で◆
◆き◆
◆た◆

 

ちょっと古いスピーカーですが、音が良いのでまだ使ってます。

iPodにすべて曲を同期してセット完了です。

f:id:darucoro9216kun:20210929172706j:image

 

それでは!僕の「ビートルズベスト10」

つるひめさんよりアドバイスを受けたので、やってみたいと思います。

1.タックスマン

2.ミスタームーンライト

3.アイ ニード ユー

4.アイ ミー マイン

5.ウィジン ユー ウィズアウト ユー

6.イッツ オール トゥー マッチ

7.ラブ ミー ドゥー

8.サムシング

9.ワイルド ハニー パイ

10.ツルヒメ ビート

※10はビートルズの曲ではありません(笑)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー