「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

内緒の1杯がうまい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆内緒の一杯◆ 
◆一人だから◆

 

 

◆ゆっくり呑みたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は朝のスープ、昼のラーメン、夜の刺身です。奥さんと息子が実家の用事で帰ったので、今日は僕ひとりの料理です。あ、愛想をつかされたとかじゃないですよぉ〜(笑)

男が1人の時の食事ってこんなもんですよね?食べてくれる人が居るって嬉しいことなんだなぁ〜ってしみじみ感じます。

 

 

朝のスープ

シュウマイとキャベツのスープ

僕はすぐシュウマイ使っちゃいます。

朝はちょっとスープが欲しい。

特に寒くなると思いますね。

f:id:darucoro9216kun:20211017111736j:image

 

お昼のスタミナ

フライパン一つでスタミナラーメン

ちょっと気になってたので買いました。

王将でたまにスタミナラーメン食べます。

f:id:darucoro9216kun:20211017111836j:image

書いてあるとおりに?

具材は白菜、豚肉、ニラ、人参って書いてありました。

でも、無かったのでキャベツ、豚肉、ネギ、人参になりました。

f:id:darucoro9216kun:20211017111943j:image

はい!出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20211017112121j:image

ちょっとスープが辛いです。

また買う?どうだろう。

スタミナつきそうな味ですけどね。

 

夜のお刺身

昼は濃い味だったので、夜はさっぱりお刺身にしました。シマアジですり

コレが有れば、ゆっくりお酒が飲めます。

1人の時は焼酎を2杯呑んじゃいます。

(いつもは1杯なんですけどねぇ。内緒の1杯がまたうまいんですよ!)

f:id:darucoro9216kun:20211017112254j:image

 

 

◆阪急高槻駅

駅構内にあるお店が全部変わったんです。

だから、まだ行けてないお店が多くて…。

「津の田ミート」の隣に津の田のカレー屋さんがあるんです。

「津の田カリー」ってお店です。

 

f:id:darucoro9216kun:20211017112433j:image

今度行こう、行こうって思って行ってない。

パン屋さん、お寿司屋さん、ラーメン屋さん、ステーキ屋さん、その次がカリー屋さんです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210802155321p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210209173139p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210209154241p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210120141142p:plain

ラーメンをピックアップしてみました。

 

 

 

 

◆母◆
◆の◆
◆味◆

 

「僕ができる料理を教えて」って言うと、なんとマカロニサラダを教えてくれました。

昔からよく食べてるマカロニサラダです。

f:id:darucoro9216kun:20211017112902j:image

オーソドックスなマカロニとキュウリとニンジンです。

定番なのが美味しいです。

これなら!僕にも作れそうです。

でも、急に簡単になり過ぎてなぁーい?

レベル合わせてくれたのかなぁ?

でも、昔からの定番料理を美味しく作るってことは大切ですもんね。

自分が昔から食べてるものを実際に作るって、なんだかうれしいですね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー