「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今日も週末料理はじめまーす。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆今回の週末料理◆ 
 
◆料理を作りながら◆

 

 

◆何を飲むか考えてます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は料理を作りながら考える飲み物です。やはり料理によって合う?合わない?って多少有りますよね。

 

長芋のオムレツ

長芋、玉ねぎ、茗荷、卵でーす。

最後に粉チーズかけてます。

料理を作りながら、頭の中はどんなお酒を飲もうかなぁ?なーんて事を考えてます。

飲みたいものを想像して作る料理が、僕的には楽しいです。

f:id:darucoro9216kun:20211002180110j:image

 

ピーマンと目玉焼き

最近はピーマン炒めるのが定番なんです。

炒めたピーマンの上に目玉焼き乗せました。

なんだか、朝ごはんみたいな一品になってしまいましたぁ。

f:id:darucoro9216kun:20211002180116j:image

グリルで目玉焼きを作るときには、少しチーズを入れて焼いてます。

時間をセットするだけで、だいたい同じ感じで焼けるので嬉しいです。

 

ポテトサラダサンド

オープンサンドですが、ポテトサラダをパンに乗せて食べるの好きです。

ちょっとチーズも乗せてまーす。

これも既に朝ごはん感覚ですね[笑]

f:id:darucoro9216kun:20211003081503j:image

ここまで来たら、飲みたいお酒はアレですね!

 

鶏肉のソテー

マヨネーズとニンニク、醤油、塩、コショウ

焼く時に少し片栗粉入れてます。

なんだか、赤ワインが飲みたくなったので、鶏肉を焼きたくなりました。

f:id:darucoro9216kun:20211003081516j:image

料理の献立とかがしっかりしてないので、行き当たりばったり料理です。

計画性が全く無いですね[あちゃー]

でも、こんな感じの適当料理だから継続出来てるんだと思います。

 

 

◆赤ワイン◆

ペンフィールド.クヌンガヒル

美味しいワインです。

随分前に買って置いてましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20211002180813j:image

以前はワインを毎日飲んでました。

でも、最近は焼酎ですねぇー。

こうやってたまにワインを飲むと…。

「あぁ〜ワインを毎日飲みたいなぁ〜」

なーんて思ってしまいます。

で、倉庫になる1996年のワインです(笑)

何本か残してます。

25年くらい前買ったのを覚えてます。

コルクはかなり劣化してますが、美味しく飲めますよぉ(ワハハ)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20211003095916p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210809111930p:plain
f:id:darucoro9216kun:20211003095955p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210327111237p:plain

リンゴしゃんの煩悩くん→イカ君→呼吸のPOINTになるツボ→宝井其角

※リンゴしゃんの煩悩くんはりんごさんの依頼にて描いたもので、全く悪意は有りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆み◆
◆ど◆
◆り◆

 

作り過ぎたピーマン炒めです。

明日のお弁当に入れてもいいですもんね。

f:id:darucoro9216kun:20211003081803j:image

ピーマンのみどりは綺麗ですねぇー。

ピーマンの塩炒めも好きですけど…。

味噌炒めとか色んな味で食べれますね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー