「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

春夏冬


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●誘われました●
例えばこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
f:id:darucoro9216kun:20210111171915p:plain
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は老健介護老人保険施設)の看護師さんがお食事に誘って下さいました。もちろん誘われたら断りません。ただ…お酒が強い方なので飲み過ぎ無いようにしなくちゃです。
飲み過ぎたりしたらアホなこと言っちゃいますからね(苦笑)
 

春夏冬

f:id:darucoro9216kun:20240425154539j:image

「しゅんかとう」

この店名は何度か今までみた事有ります。

秋が無い→商い→飽きない

そんな感じですかねぇ〜。

お酒を注文する方限定だそうです。

お酒が飲めない方は入店出来ないみたいです。

しかも、本日はコース料理のみだそうです。

 

 

付き出し

f:id:darucoro9216kun:20240425154749j:image

プチトマトのピクルス

沖縄のもずく

ヤリイカの酢味噌和え

ミニキャロット

手羽

最初はビールにしましたけど…あぁ〜何だか既にお酒が欲しい雰囲気です。

 

桜鯛の白子

f:id:darucoro9216kun:20240425155033j:image

レモンのアチャールと一緒に白子を食べると美味しいですね。

アチャールはインドやパキスタンなどで作る漬物のことです。

いやぁ〜美味しいから日本酒欲しくなりましす。

f:id:darucoro9216kun:20240425155502j:image

大信州」頼みましたぁー。

りんごみたいな爽やかな香りがします。

今日は日本酒と料理を楽しもうと思います。

 

カツオのタタキ

f:id:darucoro9216kun:20240425155554j:image

カツオのタタキのパクチー添えですね。

日本産のパクチーの花の部分は香りがマイルドでカツオのタタキと合いますねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20240425155614j:image

カツオと言えば高知ですね。

高知のお酒「久礼(くれ)」と一緒に楽しみました。

 

 

鯖と八朔のピクルス添え
 
そりぁーもぉ〜美味しいですよね。
f:id:darucoro9216kun:20240425160241j:image
新鮮な野菜の盛り合わせです。
ビーガンマヨに付けて食べる野菜がまたまた美味しい
※ビーガンマヨは卵を使わないマヨみたいです。
 
 
筍の天ぷら
 

f:id:darucoro9216kun:20210910121542p:plain

掘り立ての筍ってやっぱり美味しいですね。
 
f:id:darucoro9216kun:20240425160322j:image
豆ご飯だぁ〜。嬉しいなぁ〜(笑顔)
土鍋で炊いたご飯ってやっぱりおいしいですねぇ。
ちょっとお焦げがあったりしてご飯の味もしっかり楽しめます。
 
アヒージョ
 

f:id:darucoro9216kun:20240425160139j:image

 
ホタルイカのアヒージョです●
 
おいしいに決まってますねぇ~。
ご飯もパンも食べれるっていいですね!
 
 
 〇抹茶アイス〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20240425160352j:image

抹茶の粉まで丁寧にかけてくださりありがとうございましたぁ〜。

僕が甘いもの食べないの知ってますからぁ〜「ありがとう」って言って看護師さんが食べてくれました。

いやぁ〜助かりました。

◎あちゃ〜◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー