「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

僕が買って帰るお土産のお話


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●今回は何買うの?●
★今回はこんな感じ
 
     
この瓶は何の瓶?
f:id:darucoro9216kun:20210926113647j:image
 
 
 
 

またぁ〜のむのむ

自分がバッカスだと思い込んで、いつも買いに行ってます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210925134210j:image

ソース見に来ました

でも、今回の目的はお酒じゃないのです。

「ソース」を観に来ました。

「レストランとんかつソース」無くなったんですよねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20210925134220j:image

あんまりソースの事を熱く語ると「馬鹿舌」だと思われるので、サラ〜っとご紹介です。

f:id:darucoro9216kun:20210925134231j:image

で、ソースの種類が少ない業務スーパーです。

 

昆布とたぬき

僕のお弁当でおにぎりが一番美味しいと言われたので、ドヤ顔で作るおにぎりです!

f:id:darucoro9216kun:20210925134254j:image

うっふぷりん

今日は、阪急茨木にきました。

f:id:darucoro9216kun:20210925170010j:image

僕が大学卒業して直ぐくらいに、現在うっふぷりんの有る場所の隣に「聖ハンナ病院」って言う病院がありました。

そこで、バイトしてたんですよねぇー。

懐かしくなってその場所へ行ってみました。

で?折角来たからプリン買って帰りました。

(もちろん食べませんけど…)

f:id:darucoro9216kun:20210925170254j:image

ティラミスとプリンの合体

美味しい人には美味しいのかなぁ〜。

人気No.1だそうです。

こんな可愛い袋に…。

持って帰るのちょっと恥ずかしいズラ。

f:id:darucoro9216kun:20210925170302j:image

f:id:darucoro9216kun:20210926114014j:image

 

本当は…商店街で茨木名物を買って帰ろうと思ったんです。

f:id:darucoro9216kun:20210925171049j:image

閉まってました(あらら…)

大阪の茨木は茨木童子ゆるキャラなんです。

最近、プリンを買って帰ると喜ばれることを知って時々買って帰ります(単細胞の僕です)

 

因みに、良く茨木の商店街で僕が買って帰るお土産ベスト3

1.茨木童子まんじゅう

2.伏見屋のお豆腐

3.いろはのコロッケor祖谷庄千寿庵

 

f:id:darucoro9216kun:20210925171648j:image

伏見屋の豆腐は美味しいです。豆腐ドーナツも美味しいらしいですが、食べた事無いです。

f:id:darucoro9216kun:20210925171702j:image

高槻にも有るんです。いろはのコロッケはこの界隈では美味しいと言われてます。

f:id:darucoro9216kun:20210925171709j:image

祖谷(イヤ)と言えば徳島ですよね?

でも、茨木童子の影響かな?

駅の中にお店が有ります。

息子がわらび餅好きなので…。

ついつい200円だし、買って帰っちゃいます。

 

●入れ替えないで!●
 
f:id:darucoro9216kun:20210925134653j:image
 
なんで?
ポテトバターといか大葉
どっちも好きなヤツやーん!
 
ポテトバターといか大葉を
うずらとかぼちゃに入れ替えるのぉー?
 
「ひぇ〜やめてぇ〜買わなくなるよ〜」
なんでそんなことするーん?
 
 
●なにわ名物串カツ●
 
これはたまに食べまーす。
美味しかった「いか大葉」(涙)

 

f:id:darucoro9216kun:20210925134334j:image
 

うずらは嬉しいけどメジャーだよぉ〜。

なんで今まで入れてなかったん?

今更入れ替えたらあか〜ん!!

f:id:darucoro9216kun:20210926171725j:image

 

もぅ〜残念な事が有るとチーズを食べて心を落ち着かせる僕です(ワハハ)

カマンベールが一つ一つ包まれてるってのが嬉しすぎます。

 

f:id:darucoro9216kun:20210925141955j:image

 
●十勝カマンベール●
 
ワイン欲しくなりますか?
ワインも美味しいですが、カマンベールチーズって焼酎にも合います「ニッコリ」
黒霧島とカマンベールの相性いいと思います!
f:id:darucoro9216kun:20210925145121j:image
 
 
 〇灸頭鍼(きゅうとうしん)〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210924125406j:image

鍼の頭にお灸を付けてます。

お灸の熱が金属の鍼を伝わって温かくなります。痕が残らないので安心ですね。

でも…これは「せんねんきゅう」みたいに自分では出来ないですけどね。

◎お灸◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー