「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大阪で唯一の名水百選


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆水無瀬◆ 
水無瀬神宮

 

 

離宮の水◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は職場の近くにある場所を紹介しようと思います。何度も行ったことあるんですけど、ちゃんと紹介した事無かったです。

 

水無瀬神宮

「蹴鞠大会」がそろそろ有ります。

茶会だったり、いろんな会が催されてます。

この門が頑丈過ぎて、石川五右衛門が中に入らなかったと言われています。

f:id:darucoro9216kun:20211016111956j:image

 

有形文化財

西国街道を歩くと、歴史的な建物や場所がたくさん有ります。

ただ、道が狭いのに大きな車が通るので気をつけなくちゃです。

昔の街道って道幅が狭いですよね。

f:id:darucoro9216kun:20211016112007j:image

 

名水百選

離宮の水」

多くの方が水を汲みにきています。

一人一回に20リットル迄

僕は久しぶりに足を運びました。

僕はペットボトル10本持って行きました。

 

f:id:darucoro9216kun:20211016112326j:image

島本町の方は水を汲みにいって、この水でウィスキーを飲んだりしています。

お酒の水割りを楽しむのに、丁度いいです。

僕はウィスキー飲まないので、このお水で氷を作りまーす。

 

 

水無瀬神宮入り口

水無瀬神宮の最初の鳥居はこんな感じです。

シンプルな鳥居ですよね。

このから、奥に入ると一番最初の門に繋がります。

職場から歩くと15分くらいの距離なんです。

f:id:darucoro9216kun:20211016143812j:image

もし、近くに来た時は水無瀬神宮でお水を飲んでみて下さい。夏でも冷たい地下水が飲めますよ!

 

◆おでん◆

いやぁーおでんの季節ですね。

嬉しい季節です。

たくさん具材を入れて煮込みます。

今回はスジ肉を串に刺すのが面倒だったので、そのまま入れちゃいました。

明日になったら、美味しくなってるかな?

f:id:darucoro9216kun:20211016112035j:image

ちくわ食べたいなぁ〜。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201110125710p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201111164102p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201117100638p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201128113604p:plain

atcyanyuicyannさんのクリームソーダ→スイマーさんのアピオス→モンキーママさんの娘さん作パンダ→石畳のんさんのギャオちゃん

 

 

 

 

◆サ◆
◆ワ◆
◆ー◆

 

酎ハイ専科

レモンサワーが簡単に作れちゃいます。

缶で購入するより、こっちの方がいいかな?なんて最近思ってパックを買ったりしてます。

自分の濃さで作れるってのがいいですね。

f:id:darucoro9216kun:20211016112054j:image

はい!出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20211016112108j:image

レモンサワーをお好みの量注いで、そのあとに炭酸水を入れるだけ!

作り方はサワー1に対して炭酸3みたいに書いてます。

でも、僕は少し濃いめに作ってます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼は何故効果があるの?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー