「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたくなっちゃった!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

何が食べたくなったの?
食べたくなったものはこんな感じ
 
     
●食べたくなったものをご紹介
f:id:darucoro9216kun:20210907210141p:plain

 

  

伏見屋の豆腐

ちょっと高いけど、美味しいから買っちゃいますねぇ。

茨木の商店街に行ったら買って帰ること有ります。

f:id:darucoro9216kun:20211008112413p:plain

豆腐屋さんで豆腐を買うと何だか嬉しい僕です。



f:id:darucoro9216kun:20210925171648j:plain

一丁 230円です。

一割引だったので買いました。

f:id:darucoro9216kun:20211008111704p:plain



馬刺し食べたい

馬刺しって好きなんです。

なかなか、関西ではなかんか食べれないですけど…。

食べたいなぁーって思ったりします。

今回は思うだけじゃなくて、宅配で買っちゃいました。

スーパーには馬刺しって置いてないことが多いです。

たまにしか食べないから、宅配で買うしか無いです。

お刺身で食べたらお酒が確実に欲しくなりますよね。

ホタテは別の皿に盛ろうと思ったのですが、一緒の皿にしちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20211008025106j:image

 

レモンサワー

別にグラスは必要無いのですが…。

 

f:id:darucoro9216kun:20211008025148j:image

いっぱいの氷で満たして、レモンサワーをお好みの量注いで炭酸で割る!

いやぁー簡単に作れていいですね。

馬刺しに合います。

口の中で馬刺しがパカパカ言いますね。

あれ?言わない?

 

こんな感じ!

f:id:darucoro9216kun:20211008025155j:image

やっぱり、スッキリしたい時はレモンサワー

馬刺しや貝柱の刺身と合いますね!

レモンサワーは大概の料理に合いますね。

呑み過ぎないように気を付けます。

馬刺しは年に1回か2回くらいしか食べないです。年に何回くらい食べますか?

(本当なら毎月食べたいです「笑」)

 
ほっぺ(可愛いですね!)
 

f:id:darucoro9216kun:20211018173343p:plain

ペコちゃんのほっぺ
あまおう苺ミルキーとカスタード
100円なので買っちゃいます。
まぁ…僕は食べませんけどね。
「ミルキーはママの味ぃ〜♪」
この歌は「ミルキ〜は馬鹿が食うぅ〜♪」って言ってました。
 
豆腐
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
豆腐屋さんの豆腐は美味しいですね。

 

あぁー湯豆腐食べたいなぁ〜。
今年はたくさん湯豆腐食べよう。
木綿と絹のと卵豆腐と買ってきて、そろそろ湯豆腐しようと思います(ウシシ…)
 
 
 〇蕎麦屋さん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211008112729j:plain

茨木散歩の時に雰囲気の有る建物があるんです。

「東風」って屋号ですが....時計はいつも12時を示しています。

もう?閉店してるのかな?

空いてたら入ろうと思ってます(ワハハ)

お蕎麦好きなんですよねぇ。

蕎麦湯とかゆっくり飲みたいです。

◎蕎麦◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「だるさを解消するツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー