「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

86男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●今日も作ります●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はもう皆さんおなじみのメンズ弁当紹介です。僕の中では100回が見えて来ました(笑)
100回目には何か作れたらいいなぁーなんて朧げながら思ってます。
 

ちくわ沢庵

立飲み屋で覚えたメニューを再現します。

とっても簡単です。

f:id:darucoro9216kun:20211011061620j:image

竹輪の中にべったらを細長くカットして入れるだけです。

こうするとお弁当に入れやすいです。

f:id:darucoro9216kun:20211011061628j:image

 

本日のお弁当

ソーセージ・ナスの煮びたし・グリル卵焼き(ほうれん草)・ちくわ沢庵

お弁当らしくなったでしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20211011062419j:image

 

肉じゃが弁当

ニックジャガー弁当ですね。

やっぱり、イカしてますねぇ(笑)

北海道産のジャガイモで作りました。

f:id:darucoro9216kun:20211012212916j:image

今回は牛肉じゃなく、豚肉でーす。

 

 

朝ごはんも一緒の卵焼き

ブロッコリーとチーズの卵焼き

お弁当と一緒の朝ごはんです。

f:id:darucoro9216kun:20211012212951j:image

お弁当と朝ごはんが一緒のおかずになる事って有りますよねぇ。

お昼おんなじものでも美味しく食べれます。

比較的、同じものを食べても飽きない人って勝手に思ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●苺●
 
苺の苗を植えました。
毎年植えてますが、観賞用です(笑)
たくさん実ればいいんですけどね。
なかなか上手く育たないし、そんなたくさん植えれないですからねぇ。
一つでも、二つでも、実ってくれると嬉しい!
 
f:id:darucoro9216kun:20211012213044j:image
 

f:id:darucoro9216kun:20210720095320p:plain

こんな真っ赤なイチゴが出来たらいいなぁ~。

 
 
●必ずある●
●チョコレート●
 
f:id:darucoro9216kun:20211013062320j:image
家のどこかに必ず有ります。
無くなったら、買い足されてます(笑)
一つ一つチョコチョコ食べれるチョコですから、食べやすいのでしょうね。
高校の時は窓を開けてたら、明治製菓のチョコレートのにおいが漂ってました。
風に運ばれて…。
 
 
 
dry fruit
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
和歌山県南高梅で作ったドライフルーツ
 
名前が長〜いですね。
 
 
 
●カブトムシ
 
f:id:darucoro9216kun:20211013053740j:image
カブトムシが卵を産んで…。
9匹の幼虫が育ちました。
オスとメスに分けました。
皆さん元気いっぱいです。
写真は虫かごだけにしました(笑)
あれ?ちゃんと写真載せた方が良かった?かなぁ〜?

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー